アカウント名:
パスワード:
でも、そのブランドを盲目的に信用するところに問題がある。
でも、肉の品質なんて買って食べてみなけりゃ分からないし、素人じゃ目で見てもわからない。場合によっちゃ、食べたって分からないかも。 そういうときに、頼りになるのが「ブラ
でも、肉の品質なんて買って食べてみなけりゃ分からないし、素人じゃ目で見てもわからない。場合によっちゃ、食べたって分からないかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
産地表示より品質表示 (スコア:2, すばらしい洞察)
生産者や流通の立場から見ると、松阪牛の肉質ランクC(ってランクがあるかどうかは知らないが)のものと、ノーブランドの肉質ランクAのものがあったときに、ノーブランド物の方が値段が安いということであれば、産地を詐称したくなるのは当
Re:産地表示より品質表示 (スコア:1)
でも、肉の品質なんて買って食べてみなけりゃ分からないし、素人じゃ目で見てもわからない。場合によっちゃ、食べたって分からないかも。
そういうときに、頼りになるのが「ブラ
小売り店の信頼 (スコア:1)
食べて産地や品種の違いがわかる人は少ないでしょうが
多くの人は食べたら美味いか不味いかは感じるでしょう
その評価(感想)を小売店にフィードバックするなり
客同士で知らせ合うなりの仕組みがあればよいと思います
最終的に消費者は小売店から食品を手に入れるわけで
品質の良い食品を販売する信頼できる小売店が繁盛して
信頼できない小売店がボイコットされるとよろしいかと…
ご近所付き合いがある人達は
「八百八さん, 昨日かったスイカ甘さたりなかったよ」だとか
「山田肉屋の黒豚コマ安くて美味しかったよ」とかのやり取りが
あるんでしょうけど. 近所付き合いが無い人達はどうしましょう?
2ちゃんねる的電子口コミは一つの答えなんですけど…
小売り店にモデレート (スコア:3, おもしろおかしい)
/.J的モデレートも一つの答えにするべく、提案いたします。 お肉屋さんの場合、お客さまの口コミで、以下のモデレートができます。
店主がいろいろ役立つ肉の見分け方などをお肉の購入時に伝授してもらえます。
店主がいろんな薀蓄話をしてくれる。でも、お肉とはあまり関係がありません。
来訪したお客さまにお勧めの肉を瞬時にして見抜く店主がいます。
在庫過剰。鮮度に気をつけましょう。
お肉屋さんなのに、鮮魚しか扱っていません。
よくお客さんに焼肉をサービスして、お店を毎日のように炎上させてしまうそうです。消防署の常連。
こんなモデレートもらえるって、どんな店でしょうか?
Re:小売り店にモデレート (スコア:0)
「はい、おつり300万両」
Re:小売り店にモデレート (スコア:0)
>「はい、おつり300万両」
すぐに「買いかぶり -1」される罠.
#「罠」使ったのでAC
Re:小売り店にモデレート (スコア:0)
ほんとはただAC使いたかったんじゃないかと小一時間(略
#ほんとは問い詰めたく無いのでAC