アカウント名:
パスワード:
パイオニアの「KURO」は確かにすばらしいものでしたが、ほとんどの人たちにはその良さが分からなかったということでしょう。
官能の世界にお金を出せる人は、すでに買ってしまっているでしょうけど、16:9のワイド画面で4:3を横ズームして「なんかこの芸人さん太ったね」とか言ったり、SXGAの液晶モニタをXGAで使って「なんかぼやけてるけどまあいいや」というレベルの消費者が多数を占めているようでは、バカ売れする方が間違ってますね。
それがダメとは言いませんが、これではまさに「豚に真珠」ですよ。
>ほとんどの人たちにはその良さが分からなかったということでしょう。
良さがわかっても、価格に見合う価値ではない、という判断をした人が多かったという可能性もありますが。
敗因は価格と過去のイメージですよ。実に単純です。
選ばれないから買われないというトートロジーの様な物ですが、民衆の意識というものはそういうもんです。時既に遅しという方が、正しい表現でしょうか。
まあ、プラズマはマニアでなくてもよく理解されて選んで買う人は買うんですが、それでは叩き売りが正義の市場がパイオニアぐらいの企業を動かすにも小さくて商売にならんのです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ほとんどの人には違いが分からない (スコア:4, 興味深い)
パイオニアの「KURO」は確かにすばらしいものでしたが、ほとんどの人たちには
その良さが分からなかったということでしょう。
官能の世界にお金を出せる人は、すでに買ってしまっているでしょうけど、16:9の
ワイド画面で4:3を横ズームして「なんかこの芸人さん太ったね」とか言ったり、
SXGAの液晶モニタをXGAで使って「なんかぼやけてるけどまあいいや」というレベルの
消費者が多数を占めているようでは、バカ売れする方が間違ってますね。
それがダメとは言いませんが、これではまさに「豚に真珠」ですよ。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
>ほとんどの人たちにはその良さが分からなかったということでしょう。
良さがわかっても、価格に見合う価値ではない、という判断をした人が多かったという可能性もありますが。
Re:ほとんどの人には違いが分からない (スコア:1, すばらしい洞察)
マニアは良い部分だけに注視しがちですが、悪い部分ってのは意外と足を引っ張っているものです。
#値段とかサイズとか。(大きけりゃいいってものでもない)
Re:ほとんどの人には違いが分からない (スコア:1)
敗因は価格と過去のイメージですよ。
実に単純です。
選ばれないから買われないというトートロジーの様な物ですが、民衆の意識というものはそういうもんです。
時既に遅しという方が、正しい表現でしょうか。
まあ、プラズマはマニアでなくてもよく理解されて選んで買う人は買うんですが、それでは叩き売りが正義の市場がパイオニアぐらいの企業を動かすにも小さくて商売にならんのです。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:ほとんどの人には違いが分からない (スコア:3, 興味深い)
買う・買わない以前に「売ってない」のだから。