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正確には、路面に突き上げられて車輪が上に動く→ばねが縮むことで車体の動きを抑える→そのままだとばねが伸び縮みして振動し続けるので油圧ショックアブソーバでばねの蓄えたエネルギーを熱にして散らす、か?
提案されたショックアブソーバが抵抗力を動的に切り替えられるのなら逆に乗り心地はよくなるかもしれません。油圧式だと大きな凸に突き当たったときには急速に縮むことができず、そのまま車体を突き上げてしまうので。
熱力学の問題で熱エネルギにするより電気エネルギにするほうが効率が悪いんで無いかい?
#従来のアブソーバーの改善度と比較すべきなんじゃね?
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
発電床と同じだって? (スコア:0)
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
正確には、路面に突き上げられて車輪が上に動く→ばねが縮むことで車体の動きを抑える→そのままだとばねが伸び縮みして振動し続けるので油圧ショックアブソーバでばねの蓄えたエネルギーを熱にして散らす、か?
提案されたショックアブソーバが抵抗力を動的に切り替えられるのなら逆に乗り心地はよくなるかもしれません。油圧式だと大きな凸に突き当たったときには急速に縮むことができず、そのまま車体を突き上げてしまうので。
Re:発電床と同じだって? (スコア:0)
熱力学の問題で熱エネルギにするより電気エネルギにするほうが
効率が悪いんで無いかい?
#従来のアブソーバーの改善度と比較すべきなんじゃね?