アカウント名:
パスワード:
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h20kou_haku/genkyo/sanko/sanko03.html [cao.go.jp]日本は5700人くらいでしたっけ。人口あたりだと日本の3~4倍近いわけで、比較してどうなのかな、と思ったら…。やっぱり自動車工業やモータースポーツのさかんな地域は死亡率も高いみたいですね。
平均を押し下げているのはどこらへんの国なのかな。
その統計、興味深いですね。リンク先項目4と5を単純化してみると
・欧米では若者が自動車を運転中に事故って死ぬのが多い・日本では高齢者が歩行中、はねられて死ぬのが多い
外部エアバッグは、日本にこそ必要な感じがしました。
日本には,まず歩道が必要だったんだろうねえ。
狭くてもいいんだ、少なくともデコボコすぎたり、ちょうど年寄りがつまずきやすい縁石の段差があったり歩道のド真ん中に電柱が立っていて両側30cmずつしか余裕がないとかそういう歩行者が歩道を歩きたくなくなる状況からまずなんとかしないと。
たしかヨーロッパは景観保護と安全のため電線類は地下にしてるところが結構あるんだっけ?日本は基本的にコスト面で都市部以外それをしてない。
# EU内は確かに比率で日本以下かもしれないけれど# ずっと右肩上がりっぱなしだとか、十数年前と比べて○倍とかいう数字が出てきたりで# 「どげんとせないかん」な気分になってきちゃってるのかな。
もう一つ興味深いのが、アメリカの「その他」。何だろう。スチーブン・セガール?
どれだ?1. 乗馬中2. (自家用)飛行機搭乗中3. セグウェイ等、通常の分類にあてはまらない乗り物に乗車中
なんかおかしくない?EUの人口は約5億人で8000人の死亡者。日本は1億2千万人で6600人 [ods.org]。5700人というのは24時間以内の死亡者だから、日本だけの数字だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
EU全体で8000人ですか (スコア:1, 興味深い)
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h20kou_haku/genkyo/sanko/sanko03.html [cao.go.jp]
日本は5700人くらいでしたっけ。
人口あたりだと日本の3~4倍近いわけで、比較してどうなのかな、と思ったら…。
やっぱり自動車工業やモータースポーツのさかんな地域は死亡率も高いみたいですね。
平均を押し下げているのはどこらへんの国なのかな。
Re:EU全体で8000人ですか (スコア:3, 興味深い)
その統計、興味深いですね。リンク先項目4と5を単純化してみると
・欧米では若者が自動車を運転中に事故って死ぬのが多い
・日本では高齢者が歩行中、はねられて死ぬのが多い
外部エアバッグは、日本にこそ必要な感じがしました。
Re: (スコア:0)
日本には,まず歩道が必要だったんだろうねえ。
Re:EU全体で8000人ですか (スコア:1)
なかなか難しい話ですね。
Re:歩道が必要 (スコア:0)
狭くてもいいんだ、
少なくともデコボコすぎたり、ちょうど年寄りがつまずきやすい縁石の段差があったり
歩道のド真ん中に電柱が立っていて両側30cmずつしか余裕がないとか
そういう歩行者が歩道を歩きたくなくなる状況からまずなんとかしないと。
たしかヨーロッパは景観保護と安全のため電線類は地下にしてるところが結構あるんだっけ?
日本は基本的にコスト面で都市部以外それをしてない。
# EU内は確かに比率で日本以下かもしれないけれど
# ずっと右肩上がりっぱなしだとか、十数年前と比べて○倍とかいう数字が出てきたりで
# 「どげんとせないかん」な気分になってきちゃってるのかな。
Re: (スコア:0)
もう一つ興味深いのが、アメリカの「その他」。何だろう。
スチーブン・セガール?
Re:EU全体で8000人ですか (スコア:1)
どれだ?
1. 乗馬中
2. (自家用)飛行機搭乗中
3. セグウェイ等、通常の分類にあてはまらない乗り物に乗車中
Re:EU全体で8000人ですか (スコア:1, 興味深い)
結局走行キロメートルと人口密度で決まってしまうっぽい。
# 資料はそういう結論にならないようがんばってるけど、数字までは隠せてないな。
Re: (スコア:0)
なんかおかしくない?
EUの人口は約5億人で8000人の死亡者。
日本は1億2千万人で6600人 [ods.org]。
5700人というのは24時間以内の死亡者だから、日本だけの数字だと思う。