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> 問題は単に、物にはその物自身に合った売り方があって、別の物の真似じゃ上手く行かないという> だけのことだよ。
それをいろいろ思案してやったのが今回のDellの広告だと思います。ハンドバッグと同じようにやってみたら女性にも売れるのではないかという仮説をたてて実行してみました。結果は失敗でした。
この失敗をどう生かすかというのが次のDellの戦略ですよね。今回の広告で批判を受けた部分と受け入れられた部分が有ると思います。その受け入れられた部分と他の要素を組み合わせて新しい広告を考える。それがマーケティングに必要なことです。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
怒れハンドバッグ業界 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:怒れハンドバッグ業界 (スコア:3, すばらしい洞察)
ハンドバッグに一番必要なのは感性に訴えることですから、セールスの次元が異なります。
下手すりゃ、鍛えようが無いものを相手にしなければなりませんので、教養なんて後付けで
どーにでもなるものを相手にしているパソコンなんぞより、もっとシビアです。
#教養はある程度要るけど、セールスのファーストチョイスじゃないんだよね。
問題は単に、物にはその物自身に合った売り方があって、別の物の真似じゃ上手く行かないという
だけのことだよ。
Re:怒れハンドバッグ業界 (スコア:2, 興味深い)
> 問題は単に、物にはその物自身に合った売り方があって、別の物の真似じゃ上手く行かないという
> だけのことだよ。
それをいろいろ思案してやったのが今回のDellの広告だと思います。
ハンドバッグと同じようにやってみたら女性にも売れるのではないか
という仮説をたてて実行してみました。結果は失敗でした。
この失敗をどう生かすかというのが次のDellの戦略ですよね。
今回の広告で批判を受けた部分と受け入れられた部分が有ると思います。
その受け入れられた部分と他の要素を組み合わせて新しい広告を考える。
それがマーケティングに必要なことです。