アカウント名:
パスワード:
冷房ではなく暖房ですが、地方のJRだと、冬季はドアが手動になるとこは結構あると思います。
駅についても自動で開閉しないので、手で開け閉めして乗り降りします。たまに慣れない人が途方に暮れるのを見かけたりとか。
113系とかもともと手動を想定していない車両だとかなりドアが重いのですが、最近はそういう用途のために、ドアの横に開閉ボタンが着いた車両も出てきてますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
電車でも効果ありそうですね (スコア:4, 興味深い)
Re: (スコア:2, 参考になる)
冷房ではなく暖房ですが、地方のJRだと、冬季はドアが手動になるとこは結構あると思います。
駅についても自動で開閉しないので、手で開け閉めして乗り降りします。
たまに慣れない人が途方に暮れるのを見かけたりとか。
113系とかもともと手動を想定していない車両だとかなりドアが重いのですが、
最近はそういう用途のために、ドアの横に開閉ボタンが着いた車両も出てきてますね。
Re:電車でも効果ありそうですね (スコア:0)
というか、キハ20系みたいに常に半自動なら軽いけど、
自動と半自動を切替えられる車両は重くなっちゃうのだそうです。
# と、鉄道ジャーナルの投書欄で国鉄の人が答えていた。