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モスキートアンサンブルってどんなのだろう。18kHzは音階でいうとどのあたりかなぁ...
http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/notes.html [rim.or.jp]ここでオクターブを"8"(上限)に設定。18000Hzは範囲外なので2で割って9000Hz(1オクターブ下)に。C#とDの間ですね。
ありがとうございます。17.5kHzはCとC#の間になるのですね。この高さだと聞こえたとしても、きっと音階はわからないんだろうなぁ。
つまりC++...
# ちがう!
MML(音楽記述言語)では一般的に「+」がシャープ、「-」がマイナスを示します。そして、実装によっては同じ記号を連ねることにより、ダブルシャープやダブルフラットにも対応しています。
つまり…「C++」(ドのダブルシャープ)は「レ」に限りなく近い音程である、と言えましょう。
# オフトピックですが、「#」はシャープではなくナンバーサインなんですよね。# 「#」と「♯」の違いは、線の角度で判別できます。# (縦線が傾いているのがナンバーサイン、横線が傾いているのがシャープ)# カタカナの「ソ」と「ン」のような違いなので、正しく使い分けたいところです。
すると,シーシャープって言語はC#としては行けないのですね。C♯...全角っって....英米人はどうシーシャープを表してるのでしょう?
MicrosoftのC#に関しては、「標準的なキーボードでそのまま入力できるように」「ASCIIコードで表現できるように」という配慮で、敢えてナンバーサインを採用しているようです。
Unicodeには「NUMBER SIGN (U+0023)」の他に「MUSIC SHARP SIGN (U+266F)」が用意されていますが、ASCIIコードには前者しか存在しないので、慣例的に代用記号としてナンバーサインをシャープとして使うことが認められているんですよね。
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アンサンブル (スコア:1)
モスキートアンサンブルってどんなのだろう。
18kHzは音階でいうとどのあたりかなぁ...
Re: (スコア:2, 参考になる)
http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/notes.html [rim.or.jp]
ここでオクターブを"8"(上限)に設定。
18000Hzは範囲外なので2で割って9000Hz(1オクターブ下)に。
C#とDの間ですね。
Re: (スコア:1)
ありがとうございます。17.5kHzはCとC#の間になるのですね。
この高さだと聞こえたとしても、きっと音階はわからないんだろうなぁ。
Re:アンサンブル (スコア:4, おもしろおかしい)
つまりC++...
# ちがう!
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:0)
MML(音楽記述言語)では一般的に「+」がシャープ、「-」がマイナスを示します。
そして、実装によっては同じ記号を連ねることにより、ダブルシャープやダブルフラットにも対応しています。
つまり…
「C++」(ドのダブルシャープ)は「レ」に限りなく近い音程である、と言えましょう。
# オフトピックですが、「#」はシャープではなくナンバーサインなんですよね。
# 「#」と「♯」の違いは、線の角度で判別できます。
# (縦線が傾いているのがナンバーサイン、横線が傾いているのがシャープ)
# カタカナの「ソ」と「ン」のような違いなので、正しく使い分けたいところです。
Re: (スコア:0)
すると,シーシャープって言語はC#としては行けないのですね。
C♯...全角っって....英米人はどうシーシャープを表してるのでしょう?
Re: (スコア:0)
MicrosoftのC#に関しては、「標準的なキーボードでそのまま入力できるように」「ASCIIコードで表現できるように」という配慮で、敢えてナンバーサインを採用しているようです。
Unicodeには「NUMBER SIGN (U+0023)」の他に「MUSIC SHARP SIGN (U+266F)」が用意されていますが、ASCIIコードには前者しか存在しないので、慣例的に代用記号としてナンバーサインをシャープとして使うことが認められているんですよね。