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昔PS2が壊れた時、修理に出す(有償)→2週間後帰ってくるが治ってない→修理に出す(有償)→2週間後帰ってくるが治ってない次は無償で直しますと申し出ていただきましたが、何度も送るのも手間ですし、2回目の修理で出したお金も返ってこないようでしたのでコンシューマー機ではあまりゲームをしてなかったこともありウンザリして断りました。
一昔前はPS2がソニータイマーなどと揶揄されていましたが、今はXBOXなんですねぇ。
>一昔前はPS2がソニータイマーなどと揶揄されていましたが、今はXBOXなんですねぇ。
伝説も地に落ちたと言うか、消費者のアホ度が進行したと言うか・・・
ソニータイマーって、高度な技術に裏打ちされた設計・製造での商品耐久度コントロールにより、「保証期間+数日」で壊れる用にしている品質管理の別名だったんだけどねぇまぁ、今では過剰品質は会社に対しての背信にも等しいので、何処の会社もソニータイマーの装備を推し進めており、普通かしてしまったので、完全にソニータイマーなんて概念は過去の遺物になったと言うのに・・・
よりにもよって、保証期間関係無しにホイホイガンガン壊れる代物に、言うに事書いて「ソニータイマー」だなんて揶揄が・・・アレゲ度低いなぁ・・・・・
近年、ソニータイマー(TM)の実装技術も低下してるようです。10ヶ月目とかに壊れたり4年以上壊れなかったり。
自動車の世界ではトヨタタイマーですね。10年10万キロきっちりであちこち同時に壊れ始める。それまではガソリンとウォッシャー液だけ入れとけばまず問題なく走るだけに。
祖父の乗ってたカローラは各種消耗品(タイヤ、バッテリー、オイル、ブレーキフルード、冷却水、タイミングベルト、ウォーターポンプ、オルタネータ)の交換で38万km無故障でしたよ。その後免許を返納してしまいましたが。大体10万キロ前後で故障が出始める原因はメンテナンスをきちんとしてない証拠です。最近はオイルを交換しなければいけないことも知らない人も多いそうなので。命を乗せて走るんだからメンテナンスをきちんとしないなんて信じられない話ですが…
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
修理時の対応も大切 (スコア:0)
昔PS2が壊れた時、修理に出す(有償)→2週間後帰ってくるが治ってない→修理に出す(有償)→2週間後帰ってくるが治ってない
次は無償で直しますと申し出ていただきましたが、何度も送るのも手間ですし、2回目の修理で出したお金も返ってこないようでしたので
コンシューマー機ではあまりゲームをしてなかったこともありウンザリして断りました。
一昔前はPS2がソニータイマーなどと揶揄されていましたが、今はXBOXなんですねぇ。
Re: (スコア:0)
>一昔前はPS2がソニータイマーなどと揶揄されていましたが、今はXBOXなんですねぇ。
伝説も地に落ちたと言うか、消費者のアホ度が進行したと言うか・・・
ソニータイマーって、高度な技術に裏打ちされた設計・製造での商品耐久度コントロールにより、「保証期間+数日」で壊れる用にしている品質管理の別名だったんだけどねぇ
まぁ、今では過剰品質は会社に対しての背信にも等しいので、何処の会社もソニータイマーの装備を推し進めており、普通かしてしまったので、完全にソニータイマーなんて概念は過去の遺物になったと言うのに・・・
よりにもよって、保証期間関係無しにホイホイガンガン壊れる代物に、言うに事書いて「ソニータイマー」だなんて揶揄が・・・
アレゲ度低いなぁ・・・・・
Re: (スコア:2)
近年、ソニータイマー(TM)の実装技術も低下してるようです。10ヶ月目とかに壊れたり4年以上壊れなかったり。
自動車の世界ではトヨタタイマーですね。
10年10万キロきっちりであちこち同時に壊れ始める。それまではガソリンとウォッシャー液だけ入れとけばまず問題なく走るだけに。
[udon]
Re:修理時の対応も大切 (スコア:0)
祖父の乗ってたカローラは各種消耗品(タイヤ、バッテリー、オイル、ブレーキフルード、冷却水、タイミングベルト、ウォーターポンプ、オルタネータ)の交換
で38万km無故障でしたよ。その後免許を返納してしまいましたが。
大体10万キロ前後で故障が出始める原因はメンテナンスをきちんとしてない証拠です。
最近はオイルを交換しなければいけないことも知らない人も多いそうなので。
命を乗せて走るんだからメンテナンスをきちんとしないなんて信じられない話ですが…