アカウント名:
パスワード:
どんなに注意を払っても、生身の人間が乗ってその能力の限界ギリギリで戦っている以上、死人が出る可能性はゼロにはできない、というごく当たり前の話。少なくとも鈴鹿は、救急医療体制の面から見ればFSWよりはるかにいい。世界のサーキットでもトップクラスだと思う。
可能性をゼロにできないからダメ、ということならボクシングは禁止だし、マラソンもやばいよな。
でも人が死んだわけですが?
いいえ、全く思いませんが?それに、中央線がとまったらもっとたくさんの人が死にますよでもレースをやめたら喜ぶ人や助かる命の方がはるかに多い
それが車社会です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
死人が出ない事を祈ります (スコア:1)
Re: (スコア:0)
高速高荷重で壊れて操縦不能になった、Brown GPよりあり得んクルマのおかげ?で改修の憂き目にあった130Rの事を言ってるのか
もともと危険だと改修されていながら、年々加速が速くなって立体交差が迫ってくるデグナーの飛び出しを言ってるのかよく分からんが
マッサやサーティースを見ても分かるように、何かあれば死に目に直面するのがレースでしょ。
セナの事故直後のフジ特番で、そこいらあたりを古館アナが中嶋悟氏や森脇基恭氏にど真ん中の直球投げて語らせてるから、機会があったら見てみるべし。
ある意味それを承知の上で走ってる彼らだし、その彼らから世界有数の評価を受けてるのが鈴鹿なんですけどね。
FSWだってオーバーテイク時にシクって前者のタイヤに乗り上げりゃ、マシンがスタンドに飛び込むことだってあるんだ。防げるとでも思っているのか。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
全時代的すぎて話になりませんね
極論杉 (スコア:0)
どんなに注意を払っても、生身の人間が乗ってその能力の限界ギリギリで戦っている以上、死人が出る可能性はゼロにはできない、というごく当たり前の話。少なくとも鈴鹿は、救急医療体制の面から見ればFSWよりはるかにいい。世界のサーキットでもトップクラスだと思う。
可能性をゼロにできないからダメ、ということならボクシングは禁止だし、マラソンもやばいよな。
Re: (スコア:0)
でも人が死んだわけですが?
Re: (スコア:0)
だから?
平均週一回は人の血をすっている中央線を廃止しますか?
包丁は殺人や強盗によく使われてますので徹底的に取り締まると?
じゃあ、普通に自動車で走り回るのもダメですね。
……自分で言ってる事おかしいと思いません?
Re: (スコア:0)
いいえ、全く思いませんが?
それに、中央線がとまったらもっとたくさんの人が死にますよ
でもレースをやめたら喜ぶ人や助かる命の方がはるかに多い
それが車社会です
Re: (スコア:0)
>でもレースをやめたら喜ぶ人や助かる命の方がはるかに多い
もはや風が吹けば桶屋が儲かるですなw
中央線を止めると死人が増える因果関係と、レースを「鈴鹿で」やらなかったら助かるという命は何に対してどれだけ多いかご説明願えますか?