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となると、ソフトバンクの500円というのはその是非はともかくとして、
値決めした人のセンスはかなり凄い!!
ということですか・・・
#300円でも1000円でもなく500円かぁ・・・
お詫びの気持ちの価格破壊をしたパイオニアを、優れたセンスの持ち主と評価する気持ちにはなれません。
まあまあ、落ち着いてくださいよ。我らがKDDIはさらなる価格破壊をしてくれました。ゼロ円ですよ、ゼロ円。センスがなかったため、忘れられる事も多いようですが。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
企業向けの情報漏えい保険とかも1件500円プランが多いね (スコア:5, 参考になる)
保険の内容的には、1:マスメディア向けの発表費用、2:個人へのお詫び、3:調査に
関しての費用(弁護士への相談とか、調査会社の費用とか)などの金額を、会社の規模
(取り扱っている顧客数や売上高、企業の業務内容)と加入時の社内の対策状況(ISMSなど
を取得しているか?ウィルス対策/FWは?書類に関する取り扱いルールがあるか?他設問
多数)によって割引率を決めるってカンジでした。
で、一人当たりのお詫び額として500円は過去の事例からこの額にしています、と保険の
担当者は説明していました。
今回の情報漏えいに対して妥当なのかは判断出来ませんが、相場ではあるのかなーと。
Re: (スコア:1)
となると、ソフトバンクの500円というのは
その是非はともかくとして、
値決めした人のセンスはかなり凄い!!
ということですか・・・
#300円でも1000円でもなく500円かぁ・・・
すごいひどい? (スコア:2, すばらしい洞察)
パイオニアには、
例えその行為が後の世で当たり前になっていたとしても、
最初にそれを成した事への敬意や賞賛を惜しむつもりは無いのですが、
お詫びの気持ちの価格破壊をしたパイオニアを、
優れたセンスの持ち主と評価する気持ちにはなれません。
「凄い」と言うのは良い意味で?悪い意味で?
Re:すごいひどい? (スコア:0)
まあまあ、落ち着いてくださいよ。
我らがKDDIはさらなる価格破壊をしてくれました。
ゼロ円ですよ、ゼロ円。
センスがなかったため、忘れられる事も多いようですが。