アカウント名:
パスワード:
この ENIGMO というベンチャーがやろうとしているのは:
1. サービスに登録したユーザーの利用記録と登録情報から「地方・性別・年齢・職業」といったデモグラ情報を抜き出し、データマイニング。 2. 購買層傾向や興味の傾向を導出。雑誌社に、購買層に合致した効果的な雑誌の作り方について提言する 3. 広告媒体として宣伝しようとしている企業との仲介を(勝手に)やりはじめる 4. 雑誌の構成自体への提言が「口出し」となる程の影響力になり始める
というような広告代理店業なんです。このステップが3から4辺りまで行けば、テレビ業界と広告代理店の関係のように、情報を右から左に動かすだけで儲けることができるので、これで儲けなくても OK なのです。
・「文字がデータではない(検索できないじゃん!不便じゃん!)」とか・「取次を通して販売する数量の雑誌をコルシカが実購入(んなわけないやろー)」とか
そんなことはどうでもいいのでしょう。「紙媒体がいらないと思っている人たちがどれだけいて、その人たちには人口動態的にどのような傾向があるか」って、それなりに面白い統計情報になるのではないでしょうか。
後は真似されないように「ビジネスモデル特許」を出願してたりしてるんでしょう。
…全くの憶測、推測ですけど。#広告代理店は嫌いなのでID
> つまんない憶測なんだ、こんなAC しか釣れんかった…つまんない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
広告代理店のビジネスモデルを構築しようとしているのでは? (スコア:2)
この ENIGMO というベンチャーがやろうとしているのは:
1. サービスに登録したユーザーの利用記録と登録情報から「地方・性別・年齢・職業」といったデモグラ情報を抜き出し、データマイニング。
2. 購買層傾向や興味の傾向を導出。雑誌社に、購買層に合致した効果的な雑誌の作り方について提言する
3. 広告媒体として宣伝しようとしている企業との仲介を(勝手に)やりはじめる
4. 雑誌の構成自体への提言が「口出し」となる程の影響力になり始める
というような広告代理店業なんです。このステップが3から4辺りまで行けば、テレビ業界と広告代理店の関係のように、情報を右から左に動かすだけで儲けることができるので、これで儲けなくても OK なのです。
・「文字がデータではない(検索できないじゃん!不便じゃん!)」とか
・「取次を通して販売する数量の雑誌をコルシカが実購入(んなわけないやろー)」とか
そんなことはどうでもいいのでしょう。「紙媒体がいらないと思っている人たちがどれだけいて、その人たちには人口動態的にどのような傾向があるか」って、それなりに面白い統計情報になるのではないでしょうか。
後は真似されないように「ビジネスモデル特許」を出願してたりしてるんでしょう。
…全くの憶測、推測ですけど。
#広告代理店は嫌いなのでID
Re: (スコア:0)
Re:広告代理店のビジネスモデルを構築しようとしているのでは? (スコア:1)
> つまんない憶測
なんだ、こんなAC しか釣れんかった
…つまんない。
Re: (スコア:0)