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>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。サプライヤーは宇佐美か太陽か?
>しかし最高速度が300km/h、更にブレーキングとコーナリングの高次元なバランスというのもF1の醍醐味。
実際の運用というか運転では使わない状況でのバランスはあまり意味がないと思うけどね。「実際に売られている車」でやらないことには、宣伝効果は薄いというか、看板にすらならないだろうね。消費者さんもだんだん賢くなってきていて、そういった馬鹿げた状況で如何に性能がよいか?なんて無駄なことは気にしない様になったのだろうな。
>燃費だけであればスーパーカブでサーキットをてこてこ走ればなんてことないでしょうけど、それじゃあ最高峰のレースとは言えないでしょう。
カブだけ完走で他は失格みたいなことだろうな。
>六輪がだめだとかターボがだめだとかタイヤに溝掘らなきゃだめだとか、速く走る技術をスポイルするようになってからはなんかつまらなくなった気がする。
わたしがカーレースに思いを寄せていたのは、プリンス R380の第三回日本グランプリ(この時は、ニッサンプリスンスR380)までだったりする。あれって、結局はお家を失った(吸収された)残党が、新しい親分のもとで、旧家の維持を見せるといったところがあって、好きだったりする。
ヤマハの メイト [wikipedia.org](50cc)で郵便配達のバイトをしていた経験からすると、メイトでも完走は出来そうです。実際、区別せずに使ってたけど燃費はどっこいどっこい、どっちもリッターあたり3桁に届いたり届かなかったりだった記憶があります。
...と思ったら、もう生産してない [yamaha-motor.jp]のね。
# スズキの
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
もう燃費制限だけでいいよ (スコア:5, すばらしい洞察)
V8、V12、3.5L NA、1.5Lターボ、3ローターロータリー
ウイングカーに可変空力デバイス、アクティブサスにトラクションコントロール、
タイヤが4つでも6つでもすべてアリアリ。
ただし決勝でGASは100L、途中給油無しでそれで走りきれと。
チェッカー受けられなかったらノーポイントw
上位入賞は次回の決勝で給油量カットwww
グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
開発費は跳ね上がるかもしれませんが、これならメーカーの本気が見られるのでは。
正直、今のF1はつまらん。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re: (スコア:1)
>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、
リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
Re: (スコア:1)
300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
Re: (スコア:1)
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、
ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。
サプライヤーは宇佐美か太陽か?
Re: (スコア:2, 興味深い)
速度だけなら直線かっとびレースがありますし、コーナリングを限定すればオーバルコースのレースもあります。
しかし最高速度が300km/h、更にブレーキングとコーナリングの高次元なバランスというのもF1の醍醐味。
燃費だけであればスーパーカブでサーキットをてこてこ走ればなんてことないでしょうけど、それじゃあ最高峰のレースとは言えないでしょう。
プロスト、マンセル、セナが走っていた頃は見ていたけど。
六輪がだめだとかターボがだめだとかタイヤに溝掘らなきゃだめだとか、速く走る技術をスポイルするようになってからはなんかつまらなくなった気がする。
Re:もう燃費制限だけでいいよ (スコア:1)
>しかし最高速度が300km/h、更にブレーキングとコーナリングの高次元なバランスというのもF1の醍醐味。
実際の運用というか運転では使わない状況でのバランスはあまり意味がないと思うけどね。
「実際に売られている車」でやらないことには、宣伝効果は薄いというか、看板にすらならないだろうね。
消費者さんもだんだん賢くなってきていて、そういった馬鹿げた状況で如何に性能がよいか?なんて無駄なことは気にしない様になったのだろうな。
>燃費だけであればスーパーカブでサーキットをてこてこ走ればなんてことないでしょうけど、それじゃあ最高峰のレースとは言えないでしょう。
カブだけ完走で他は失格みたいなことだろうな。
>六輪がだめだとかターボがだめだとかタイヤに溝掘らなきゃだめだとか、速く走る技術をスポイルするようになってからはなんかつまらなくなった気がする。
わたしがカーレースに思いを寄せていたのは、プリンス R380の第三回日本グランプリ(この時は、ニッサンプリスンスR380)までだったりする。
あれって、結局はお家を失った(吸収された)残党が、新しい親分のもとで、旧家の維持を見せるといったところがあって、好きだったりする。
Re: (スコア:0)
ヤマハの メイト [wikipedia.org](50cc)で郵便配達のバイトをしていた経験からすると、メイトでも完走は出来そうです。
実際、区別せずに使ってたけど燃費はどっこいどっこい、どっちもリッターあたり3桁に届いたり届かなかったりだった記憶があります。
...と思ったら、もう生産してない [yamaha-motor.jp]のね。
# スズキの