アカウント名:
パスワード:
うん十年前、就職活動をしていたころ、知り合いが「海底ケーブル敷設船に乗る仕事は出来るか?」と聞かれて断った記憶を思い出しました。私個人としては一度くらい経験してみたかったのですけど、日米でどれくらいの期間船に乗っているんでしょうね。
今回の敷設とは関係ないですが、こんな記事がありました。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090227/1012702/ [nikkeibp.co.jp]
>>KCSでは、KDDオーシャンリンクを含む2隻の海底ケーブル敷設船を3人の船長で担当。>>8カ月は無休で勤務、それが終わると4カ月は休みというローテーションにしていました。>>これに対して、NTT-WE マリンは、原則的に週休2日制。航海中や洋上作業中の土日、祝日は、帰港後、代休として扱われます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
一度は経験してみたかった (スコア:4, 興味深い)
うん十年前、就職活動をしていたころ、知り合いが「海底ケーブル敷設船に乗る仕事は出来るか?」と聞かれて断った記憶を思い出しました。
私個人としては一度くらい経験してみたかったのですけど、日米でどれくらいの期間船に乗っているんでしょうね。
Re: (スコア:5, 参考になる)
今回の敷設とは関係ないですが、こんな記事がありました。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090227/1012702/ [nikkeibp.co.jp]
>>KCSでは、KDDオーシャンリンクを含む2隻の海底ケーブル敷設船を3人の船長で担当。
>>8カ月は無休で勤務、それが終わると4カ月は休みというローテーションにしていました。
>>これに対して、NTT-WE マリンは、原則的に週休2日制。航海中や洋上作業中の土日、祝日は、帰港後、代休として扱われます。
Re:一度は経験してみたかった (スコア:1, すばらしい洞察)
>>KCSでは、KDDオーシャンリンクを含む2隻の海底ケーブル敷設船を3人の船長で担当。
>>8カ月は無休で勤務、それが終わると4カ月は休みというローテーションにしていました。
>>これに対して、NTT-WE マリンは、原則的に週休2日制。航海中や洋上作業中の土日、祝日は、帰港後、代休として扱われます。
代休取得するより、四ヶ月間公休になる方が良いと思う。
Re: (スコア:0)
名目上取っても、ほかの人の仕事の都合で出てこざるを得ない状況だったり
危険がいっぱいに見えますね。
きちんと名目上も仕事の実態に合っている4ヶ月休暇の方が私も良いように思います。