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>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。サプライヤーは宇佐美か太陽か?
>>走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
>>1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
>>実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、>>ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
>>できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。>>サプライヤーは宇佐美か太陽か?
レギュラーガソリン、と限定した時点で、プリウスとインサイトのワンメイクレースで確定ですね。
欧州メーカーのBセグティーゼル、ゴルフTSIのような加給でダウンサイジングしたエンジン、日産や三菱のEV、テスラロードスター、なんかも出れるようなレギュにしないと、TV的には全然面白くないコンテンツになってしまいますよ。
#トヨタか、本田、お金を多く出したほうを勝たせてあげる、ってのはお約束で。
なんで市販車の重いドンガラで走らないといけない?普通にF1の車両既定のサイズで仕上げればもっと軽量になるだろ。別に4人乗りで作らないといけない訳でも無いし。
ただ、空力を考えればクローズドボディって事にはなっちゃうか。それでも、テキトーに燃費を稼げるエンジンに低空気抵抗で軽量なボディを用意すれば、トヨタとホンダ以外出れないとは思わん。
マイレッジマラソンの車両は皆、ハイブリッド機構なんぞ無しでやっているのだし。
>マイレッジマラソンの車両は皆、ハイブリッド機構なんぞ無しで
あれはあれで実際の運転からかけ離れた運行をするからね。F1とも、逆方向にそういった実運行と異なった状態を作り出して、そこで成績を競っているだけだからね。
実際の運行を行う人にとって、何も魅力的なことはないわけだ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
もう燃費制限だけでいいよ (スコア:5, すばらしい洞察)
V8、V12、3.5L NA、1.5Lターボ、3ローターロータリー
ウイングカーに可変空力デバイス、アクティブサスにトラクションコントロール、
タイヤが4つでも6つでもすべてアリアリ。
ただし決勝でGASは100L、途中給油無しでそれで走りきれと。
チェッカー受けられなかったらノーポイントw
上位入賞は次回の決勝で給油量カットwww
グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
開発費は跳ね上がるかもしれませんが、これならメーカーの本気が見られるのでは。
正直、今のF1はつまらん。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re: (スコア:1)
>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、
リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
Re: (スコア:1)
300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
Re: (スコア:1)
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、
ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。
サプライヤーは宇佐美か太陽か?
Re: (スコア:1)
>>走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
>>1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
>>実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、
>>ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
>>できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。
>>サプライヤーは宇佐美か太陽か?
レギュラーガソリン、と限定した時点で、
プリウスとインサイトのワンメイクレースで確定ですね。
欧州メーカーのBセグティーゼル、ゴルフTSIのような加給でダウンサイジングしたエンジン、
日産や三菱のEV、テスラロードスター、なんかも出れるようなレギュにしないと、
TV的には全然面白くないコンテンツになってしまいますよ。
#トヨタか、本田、お金を多く出したほうを勝たせてあげる、ってのはお約束で。
Re: (スコア:0)
なんで市販車の重いドンガラで走らないといけない?
普通にF1の車両既定のサイズで仕上げればもっと軽量になるだろ。
別に4人乗りで作らないといけない訳でも無いし。
ただ、空力を考えればクローズドボディって事にはなっちゃうか。
それでも、テキトーに燃費を稼げるエンジンに低空気抵抗で
軽量なボディを用意すれば、トヨタとホンダ以外出れないとは思わん。
マイレッジマラソンの車両は皆、ハイブリッド機構なんぞ無しで
やっているのだし。
Re:もう燃費制限だけでいいよ (スコア:1)
>マイレッジマラソンの車両は皆、ハイブリッド機構なんぞ無しで
あれはあれで実際の運転からかけ離れた運行をするからね。
F1とも、逆方向にそういった実運行と異なった状態を作り出して、そこで成績を競っているだけだからね。
実際の運行を行う人にとって、何も魅力的なことはないわけだ。