アカウント名:
パスワード:
日通が請けてたときは、担当ドライバーさんが何もいわなくても会社にもってきてくれてました。#おかげでアレゲなものが買えなかったり。
この前、ヤマトさんがきたときは時間指定の開始時間直後で不在でしたが、配送後に再度立ち寄ってくれました。(家の近所で配送車とすれ違ったので気付いた)ここ数回、佐川さんは最後に配送してくれています。
どちらもここ半年以内のことなので、もしかしたら再配達より配送順を変える方が経費削減になると考えられたのかもと思ってます。盆暮れの繁盛期には難しい対応ですが。
#たかが数回の経験でモノを言うなというのは無の方向で(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
実店舗の前に出来ること (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:実店舗の前に出来ること (スコア:1, 興味深い)
# ヤマトも佐川も憶えられているのでAC
Re:実店舗の前に出来ること (スコア:5, おもしろおかしい)
日通が請けてたときは、担当ドライバーさんが何もいわなくても会社にもってきてくれてました。
#おかげでアレゲなものが買えなかったり。
Re:実店舗の前に出来ること (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
と、いつものamazon持ってきてくれるおっちゃんにいわれました。
いない時はベランダにあるBOXに入れてくれます。
Re:実店舗の前に出来ること (スコア:1)
この前、ヤマトさんがきたときは時間指定の開始時間直後で不在でしたが、
配送後に再度立ち寄ってくれました。(家の近所で配送車とすれ違ったので気付いた)
ここ数回、佐川さんは最後に配送してくれています。
どちらもここ半年以内のことなので、
もしかしたら再配達より配送順を変える方が経費削減になると考えられたのかもと思ってます。
盆暮れの繁盛期には難しい対応ですが。
#たかが数回の経験でモノを言うなというのは無の方向で(笑)
☆大きい羊は美しい☆
Re: (スコア:0)
電話で本日の在宅状況や不在状況などの確認がかかってきます
偶に担当ドライバーが休みの日も引継されているのか他のドライバーでも
同様のサービスをしてくれるので非常に助かってます(笑
まぁドライバーが再配達めんどくさがってるだけだと思いますが・・・
Re: (スコア:0)
そうなってくると次は連続配送が問題になってきて。
なんか、2日連続で顔を合わせるとさすがに申し訳ない気分になってしまいます。
amazonの自動分割配送(入荷待ちの品を含んでるときに、分割配送無しにしてても
勝手に分割されるやつ)が2日連続で来たりして、それぐらい調整してくれよと思うところ。
Re: (スコア:0)
きっとその配送員は、毎度ありがとうと思っていることでしょう。
申し訳ないと思うのなら、一回で届きそうな注文でもまとめずに1個1個分割して注文してあげましょう。
1回の配送でたくさん荷物を配送できると喜びます。
Re: (スコア:0)
現場の人にとっては、目の前にある仕事の量が減った方が
単純に嬉しいんじゃないかと思ってるんですが。
回り回って自分の給料になっているとは言え、
私自身がそう考えられるほど出来た人間ではないので。
ちなみに、逆の極端だと、最近民営化した某社の我が屋周辺担当の方は、毎回、
「なんでこんなしんどい思いせなあかんねん」とぼやきながら階段を上がってこられます。
民営化直後は、組織改編で何かしら仕事が大変になったのかな、なんて、
ほほえましく見てたのですが、いつまで経っても改善しないところを見ると、
大ハズレな方が担当する地域なだけだったようです。
Re: (スコア:0)
あまり詳しくは話せませんが…
でも、階段でぼやくのは…
一日に1000段も上り下りしないんですがねぇ。冷蔵庫のような重い荷物もないし。