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古い考えかもしれないが3Dでのコンテンツとなると異なる視点のカメラを用意して~とか実際に編集とか含めるといままでの物より手間がかかりそうですが実際のところはどうなんでしょうか。
モザイク処理は2倍の尺になりますね。局部にマーカーを付けて自動トラッキングとかしてるのかわかりませんが。
モザイク部分の視差をどうするのかというのは実装方法に工夫がいいそうです。左右のソースからモザイクを生成すると、異なる結果になるのでモザイク部分だけ立体感が消失したへんな映像になりそうです。
片方のソースから作ったモザイクオブジェクトを、左右視差を考慮して配置すれば局部の手前に板状のモザイクパネルが隠しているようになりますね。
ステレオ動画を効率的に編集できるソフトウェアが必要そうです。
いっそのこと、被写体側を最初からモザイク処理しとけば…
>モザイク部分だけ立体感が消失したへんな映像になりそうです。
そもそもモザイクつき映像自体が変ですからねぇ(情報の欠損があるという意味で)。それは仕方ないのでは?幼稚園児がモザイク画像を見たら、モザイクの部分をどう判断するかっていう話ですよね。
アメリカなら、モザイクなんぞ掛かってないから関係なし
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
コンテンツの制作コストはどんな感じになるんだろうか? (スコア:2)
古い考えかもしれないが3Dでのコンテンツとなると異なる視点のカメラを用意して~とか
実際に編集とか含めるといままでの物より手間がかかりそうですが実際のところはどうなんでしょうか。
Re:コンテンツの制作コストはどんな感じになるんだろうか? (スコア:3, 興味深い)
モザイク処理は2倍の尺になりますね。
局部にマーカーを付けて自動トラッキングとかしてるのかわかりませんが。
モザイク部分の視差をどうするのかというのは実装方法に工夫がいいそうです。
左右のソースからモザイクを生成すると、異なる結果になるので
モザイク部分だけ立体感が消失したへんな映像になりそうです。
片方のソースから作ったモザイクオブジェクトを、左右視差を考慮して配置すれば
局部の手前に板状のモザイクパネルが隠しているようになりますね。
ステレオ動画を効率的に編集できるソフトウェアが必要そうです。
Re:コンテンツの制作コストはどんな感じになるんだろうか? (スコア:1)
いっそのこと、被写体側を最初からモザイク処理しとけば…
>モザイク部分だけ立体感が消失したへんな映像になりそうです。
そもそもモザイクつき映像自体が変ですからねぇ(情報の欠損があるという意味で)。それは仕方ないのでは?幼稚園児がモザイク画像を見たら、モザイクの部分をどう判断するかっていう話ですよね。
Re:コンテンツの制作コストはどんな感じになるんだろうか? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
アメリカなら、モザイクなんぞ掛かってないから関係なし