アカウント名:
パスワード:
アバターもえくぼな評価をされてる?
本当にそうかもしれません. 実際のところ3D映画って映像表現上の制約が原理的に多いですから.
たとえば
などが必要になると考えられます. 視点深度変化を気にしすぎると, アクション映画のはずが小津安二郎みたいになるなんてことも
他にも現行の液晶シャッタ式3Dメガネに由来する欠点として, 画像の明度・彩度が劣化するというのもあるらしいですね. 実写だと問題なくてもCGアニメなんかだとかなり気になるとか.
こうした制約を抱えた上で, なお3Dが有効なのか? 2~3年で答えは出るんじゃないかと思います.
# ダイヤルMを廻せ! [nifty.com]が3D映画であることを最近まで知らなかった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
初の3D商業映画ってことで (スコア:1, おもしろおかしい)
アバターもえくぼな評価をされてる?
Re:初の3D商業映画ってことで (スコア:2, 参考になる)
本当にそうかもしれません. 実際のところ3D映画って映像表現上の制約が原理的に多いですから.
たとえば
などが必要になると考えられます. 視点深度変化を気にしすぎると, アクション映画のはずが小津安二郎みたいになるなんてことも
他にも現行の液晶シャッタ式3Dメガネに由来する欠点として, 画像の明度・彩度が劣化するというのもあるらしいですね. 実写だと問題なくてもCGアニメなんかだとかなり気になるとか.
こうした制約を抱えた上で, なお3Dが有効なのか? 2~3年で答えは出るんじゃないかと思います.
# ダイヤルMを廻せ! [nifty.com]が3D映画であることを最近まで知らなかった