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Lineage 2 [plaync.jp]というネットゲームでは、そんな感じのシステムが実装されていますね。
バイタリティというゲージがあって、ゲージの残量が大きいほど敵を倒した時の経験値が多く入ります。
・敵を倒すとバイタリティ減少・ログアウトしてると一定時間ごとに増加・モンスターが出ないフィールド(いわゆる街など)に居ると一定時間ごとに細々と増加
という感じなので、長時間やればやるほどバイタリティが減り、最終的には恩恵が受けられないシステムになっています。
#それがどんな風に作用しているのかのデータは無いので効果があるのかは判りませんが#あとキャラクターごとの管理だから、複数キャラクター使ってる人は結局、長時間遊べちゃうんですけどね
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
普通に実装されてます (スコア:3, 参考になる)
Lineage 2 [plaync.jp]というネットゲームでは、そんな感じのシステムが実装されていますね。
バイタリティというゲージがあって、ゲージの残量が大きいほど敵を倒した時の経験値が多く入ります。
・敵を倒すとバイタリティ減少
・ログアウトしてると一定時間ごとに増加
・モンスターが出ないフィールド(いわゆる街など)に居ると一定時間ごとに細々と増加
という感じなので、長時間やればやるほどバイタリティが減り、最終的には恩恵が受けられないシステムになっています。
#それがどんな風に作用しているのかのデータは無いので効果があるのかは判りませんが
#あとキャラクターごとの管理だから、複数キャラクター使ってる人は結局、長時間遊べちゃうんですけどね
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