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カセットボンベ2本の装填で、約1.1時間(定格負荷、エコスロットル作動時)から最長約2.2時間(1/4負荷、エコスロットル作動時)の連続運転が可能だ。
運転時間がかなり短いですね。運転中のボンベ交換はできるのでしょうか。
災害用にはちょっと厳しいかな。ボンベを山のように備蓄しておかないと。
同じことを考えました。災害用だと、やっぱり災害用だと軽油やガソリンかな。
ガスボンベやガソリンを一般家庭に大量備蓄しておくと、今度は火災のリスクが高くなる。災害後に避難物資として輸送するとなると、エネルギー密度が重要だよね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
運転時間 (スコア:2, 興味深い)
カセットボンベ2本の装填で、約1.1時間(定格負荷、エコスロットル作動時)から最長約2.2時間(1/4負荷、エコスロットル作動時)の連続運転が可能だ。
運転時間がかなり短いですね。
運転中のボンベ交換はできるのでしょうか。
災害用にはちょっと厳しいかな。ボンベを山のように備蓄しておかないと。
Re: (スコア:1)
同じことを考えました。災害用だと、やっぱり災害用だと軽油やガソリンかな。
ガスボンベやガソリンを一般家庭に大量備蓄しておくと、今度は火災のリスクが高くなる。
災害後に避難物資として輸送するとなると、エネルギー密度が重要だよね。
Re:運転時間 (スコア:3, 興味深い)
また、ガソリン自体も変質して使えなくなる事も多いです。
長期間使わない災害用に限定すると、定期的なメンテが必要なキャブよりは今回のガス式の方が向いていると思います。
#モーターショーに参考出品してたとき、説明員に「キャブと違ってガスは長期間ほっといてもエンジンかかるから災害用に向いてるんじゃ?」と聞いたら、「そう!そうなんですっ!!」と、まさに我が意を得たりという反応が返ってきました。