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>Apple App Storeが最適解なのかも。売れたゲームの90%が脱獄犯で売り上げは入って来ないは売れた後も返品できる制度のおかげでAppleに手数料だけ持って行かれるは正直AppleStoreは終わってます。
今一般的なゲーム会社はiPhoneで新作作ってないと思いますよ。# 最近だとラブをプラスするやつは移植ものだし
今(比較的)がんばってるのはネトゲ会社系かな。
正直法人レベルで開発費かけても回収しきれないから、初めの施策(試策?)で撤退した感じだね。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
Apps Storeの勝利 (スコア:0)
Apple側でユーザーの端末からアプリを削除する権限や機能もついてるようだし。
まぁ、そういうのも破ろうと思えば破れるだろうし、イタチごっこに変りはないけど。
この際、P2Pファイル共有界にソフトメーカー自らウイルス入りゲームをばらまいて、それをゲーム機上で動かしたらゲーム機(OS)が壊れる、というようなことやればいい。勝手に流通されるのを止めるのは至難の業だし、それなら、当たりを引く確率をさげてやればいい。
P2P共有ソフト使ってないのでわからんけど、ユニークIDか何かで見分けつたりするのかな?
Re:Apps Storeの勝利 (スコア:1, 興味深い)
>Apple App Storeが最適解なのかも。
売れたゲームの90%が脱獄犯で売り上げは入って来ないは
売れた後も返品できる制度のおかげでAppleに手数料だけ持って行かれるは
正直AppleStoreは終わってます。
今一般的なゲーム会社はiPhoneで新作作ってないと思いますよ。
# 最近だとラブをプラスするやつは移植ものだし
今(比較的)がんばってるのはネトゲ会社系かな。
正直法人レベルで開発費かけても
回収しきれないから、初めの施策(試策?)で撤退した感じだね。