アカウント名:
パスワード:
馬鹿でも偉そうな発言をして、批評家気取りで良い気分になれるからだよ。高等数学のような、きちんと勉強しないと議論できない分野には、人はあまり寄り付かない。
>高等数学のような、きちんと勉強しないと議論できない分野
どういうのを高等数学とおっしゃるのですか?プロの数学者が研究しているのを高等数学と呼ぶのなら少なくてあたりまえだと思うのですが、、
それとも、理系の学生が大学の課程で習う程度の数学を高等数学とおっしゃるのでしょうか???
高等数学と呼ぶのが正しいかはともかく。
議論に微分/積分、それどころか三角関数が要る時点で殆どの人は寄り付かないと思ふ。
そういえば。
「子供は年1%で減っていると聞きます。ということは100年後には子供はいなくなるということです」とか言ってる、保護者の人の書き込みがあった。
子供は“200x年時の1%相当が毎年”減ってる、ならOKだな。きっと言い方を間違えたんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
なんで盛り上がるのか (スコア:0)
誰もが一家言持っているが、ほとんどの意見が立証も反証も不可能というか
やってみなけりゃ分からない、やってもよく分からない
というあたりが理由ですかねえ。他に似たようなのがあるかな?
Re: (スコア:0)
馬鹿でも偉そうな発言をして、批評家気取りで良い気分になれるからだよ。
高等数学のような、きちんと勉強しないと議論できない分野には、人はあまり寄り付かない。
Re: (スコア:0)
>高等数学のような、きちんと勉強しないと議論できない分野
どういうのを高等数学とおっしゃるのですか?
プロの数学者が研究しているのを高等数学と呼ぶのなら
少なくてあたりまえだと思うのですが、、
それとも、理系の学生が大学の課程で習う程度
の数学を高等数学とおっしゃるのでしょうか???
Re: (スコア:1)
高等数学と呼ぶのが正しいかはともかく。
議論に微分/積分、それどころか三角関数が要る時点で殆どの人は寄り付かないと思ふ。
Re:なんで盛り上がるのか (スコア:1)
そういえば。
「子供は年1%で減っていると聞きます。ということは100年後には子供はいなくなるということです」とか言ってる、保護者の人の書き込みがあった。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
Re: (スコア:0)
毎年1%ずつ
Re: (スコア:0)
子供は“200x年時の1%相当が毎年”減ってる、ならOKだな。きっと言い方を間違えたんだよ。