アカウント名:
パスワード:
同時期にパソコン市場を立ち上げたジョブズはいまだ現役。ゲイツは引退して財団運営。どっちのほうが幸せなんだろう。死ぬまで自分の作品を作り続ける芸術家と、ある程度財産を貯めたら引退して好きなことをするビジネスマンぐらいに両者の温度差を感じます。
彼が去ったMicrosoftは以前のようなヤンチャっぽさがなくなったよね。大企業っぽくなって昔のIBMに近いイメージがあるけど、諸兄の意見はどう?
ゲイツが陣頭指揮を執っていれば今頃GoogleとLinux相手に徹底的にMicrosoftが闘う大戦争が見られたんじゃなかろうか。(ゲイツ氏って私的にはPCUNIXにFreeBSDを使っているそうで)
/.だと今のMicrosoftのアイコンはボーグ(っぽいゲイツ氏)ですが、Appleが悪の帝国と呼ばれるようになったときにはどのような感じになるのかしら?# シスの暗黒卿に1票
1984をモデルにしたAppleのCMにスクリーン上で出演している、ビッグブラザーなんかもいいんじゃないでしょうか。http://www.youtube.com/watch?v=OH6ZEsYxiT8 [youtube.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ご隠居って感じですかね (スコア:5, 興味深い)
同時期にパソコン市場を立ち上げたジョブズはいまだ現役。
ゲイツは引退して財団運営。どっちのほうが幸せなんだろう。
死ぬまで自分の作品を作り続ける芸術家と、ある程度財産を貯めたら
引退して好きなことをするビジネスマンぐらいに両者の温度差を感じます。
彼が去ったMicrosoftは以前のようなヤンチャっぽさがなくなったよね。
大企業っぽくなって昔のIBMに近いイメージがあるけど、諸兄の意見はどう?
ゲイツが陣頭指揮を執っていれば今頃GoogleとLinux相手に
徹底的にMicrosoftが闘う大戦争が見られたんじゃなかろうか。
(ゲイツ氏って私的にはPCUNIXにFreeBSDを使っているそうで)
Re: (スコア:1, 興味深い)
カリスマ経営者は気が付いたら老醜をさらすことになる可能性もあるから自分の意志でさっさと身を引いた方が良いよ
Appleもその排他的な商売のやり方のためにかつてのMicrosoftのように暴君に率いられた悪の帝国呼ばわりされるかもね
(Microsoftの前はIBMが悪の帝国だった)
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
/.だと今のMicrosoftのアイコンはボーグ(っぽいゲイツ氏)ですが、
Appleが悪の帝国と呼ばれるようになったときにはどのような感じになるのかしら?
# シスの暗黒卿に1票
Re:ご隠居って感じですかね (スコア:2)
1984をモデルにしたAppleのCMにスクリーン上で出演している、
ビッグブラザーなんかもいいんじゃないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=OH6ZEsYxiT8 [youtube.com]