アカウント名:
パスワード:
報道手法の問題かもしれないけど、こういう場合の保護者は具体的に「何が」「何故に」ダメなのかを全く説明しないよね。実際の現場では色々揉めてるんだろうけど、報道見ると単純にモンペみたいなのが漠然と騒いでるだけに見えてしまう。
そして/.メンツが車輪の再発明、っと・・・。
// 個人的には、あんなゲームやる時間をとるくらいなら// 他の指導(内容の工夫)に力を入れて欲しい。無駄。// 別に「守られるべき伝統的なゲーム」ってわけでもないんだし(:>^
ソースの記事を読むと、自殺者が出る前からこの絵は書かれていて、事件後も続いていた とのこと。「異文化を理解せよ」との投稿も見かけますが、そんな戯言を抜かす連中と この教師には「異文化よりまず人間の心情を少しは分かれよ」と申し上げたい。
「人の心情の分からない冷血漢め」というような感情論でバッシングしていれば何がどういけないのか具体的な論理を与える必要はないんだという考え方の綺麗な典型例
では、亡くなった生徒の両親が「こうした指導は問題だ」と憤ることについて何がどういけないのか具体的な論理を与えて下さい。
誰も遺族が憤ってはいけないなんて言ってませんよ。
それじゃ、このストーリーの結論は出ているわけだ。遺族の反応は過剰じゃないと。
子供を失った遺族が過剰な反応をしても仕方がないところではあるけれども、周囲がその遺族の言い分を受け入れて言う通りにするべきかどうかはまた別問題だということでしょう。
毎日新聞の記事の論調
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
怒れる秘密結社 P T A (スコア:1)
報道手法の問題かもしれないけど、こういう場合の保護者は具体的に「何が」「何故に」ダメなのかを全く説明しないよね。
実際の現場では色々揉めてるんだろうけど、報道見ると単純にモンペみたいなのが漠然と騒いでるだけに見えてしまう。
そして/.メンツが車輪の再発明、っと・・・。
// 個人的には、あんなゲームやる時間をとるくらいなら
// 他の指導(内容の工夫)に力を入れて欲しい。無駄。
// 別に「守られるべき伝統的なゲーム」ってわけでもないんだし(:>^
Re: (スコア:0)
>しないよね。
>実際の現場では色々揉めてるんだろうけど、報道見ると単純にモンペみたい
>なのが漠然と騒いでるだけに見えてしまう。
この記事に出てくる「保護者」は、自殺した生徒の両親しか出てきませんが、
彼らに「具体的」な説明を求めてるんでしょうか。
彼らの心情を察しても「モンペみたいなのが漠然と騒いでる」ようにお感じでしょうか。
ソースの記事を読むと、自殺者が出る前からこの絵は書かれていて、事件後も続いていた
とのこと。「異文化を理解せよ」との投稿も見かけますが、そんな戯言を抜かす連中と
この教師には「異文化よりまず人間の心情を少しは分かれよ」と申し上げたい。
Re: (スコア:0)
「人の心情の分からない冷血漢め」というような感情論でバッシングしていれば
何がどういけないのか具体的な論理を与える必要はないんだという考え方の綺麗な典型例
Re: (スコア:0)
では、亡くなった生徒の両親が「こうした指導は問題だ」と憤ることについて
何がどういけないのか具体的な論理を与えて下さい。
Re:怒れる秘密結社 P T A (スコア:0)
誰も遺族が憤ってはいけないなんて言ってませんよ。
Re: (スコア:0)
それじゃ、このストーリーの結論は出ているわけだ。遺族の反応は過剰じゃないと。
Re: (スコア:0)
子供を失った遺族が過剰な反応をしても仕方がないところではあるけれども、
周囲がその遺族の言い分を受け入れて言う通りにするべきかどうかはまた別問題だということでしょう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
毎日新聞の記事の論調