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秋葉原のはなまるうどんでの会話より(それまでの話の内容からケータイ向けのゲームを作っているようなことがわかっている)
曰く「俺、スケジュール込んじゃってさあ、ほぼ毎週一本ゲーム作ってるぜ」曰く「MIDIでドをならすだけなのに、ほかのチームがMIDIのライブラリ作ってるのに使わせてくれないんだぜ」
それからは、ケータイゲーム産業ってこんな感じと思ってます。
一週間に一本だ……と?
君、それは誤解がある彼らはいくらなんでもサボり過ぎでは無いかね?
サボりすぎと判断した理由は?
ゲームって言ってもピンキリだと思うんだが
一山幾らのゲームだと、一本5万とか10万とか普通らしい。そりゃ一週間もかけてちゃ、おまんまの食い上げです。
エロゲを携帯向けにやってるのにちょっと関わりましたが移植案件全部コミコミで10万でした。月5本くらいはやってたけど・・・
ルートは精々選択肢で4エンド位でしたが、画面サイズとモード違いで6種チェック工程までやると割に合いません。
音声ファイルが最低数千本、元が同人とかでおま○ことかバンバンしゃべってたり・・・リサイズして小さい画面になったらモザイクが意味をなしていないのでかけ直したり。
#素材変換効率的にしたいなぁと思いつつ時間無いとかで放置。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ここかどこか知らんけど (スコア:0)
秋葉原のはなまるうどんでの会話より
(それまでの話の内容からケータイ向けのゲームを作っているようなことがわかっている)
曰く「俺、スケジュール込んじゃってさあ、ほぼ毎週一本ゲーム作ってるぜ」
曰く「MIDIでドをならすだけなのに、ほかのチームがMIDIのライブラリ作ってるのに使わせてくれないんだぜ」
それからは、ケータイゲーム産業ってこんな感じと思ってます。
Re:ここかどこか知らんけど (スコア:1)
一週間に一本だ……と?
君、それは誤解がある
彼らはいくらなんでもサボり過ぎでは無いかね?
Re:ここかどこか知らんけど (スコア:1)
Re: (スコア:0)
サボりすぎと判断した理由は?
ゲームって言ってもピンキリだと思うんだが
Re:ここかどこか知らんけど (スコア:1, すばらしい洞察)
一山幾らのゲームだと、一本5万とか10万とか普通らしい。
そりゃ一週間もかけてちゃ、おまんまの食い上げです。
Re: (スコア:0)
エロゲを携帯向けにやってるのにちょっと関わりましたが
移植案件全部コミコミで10万でした。
月5本くらいはやってたけど・・・
ルートは精々選択肢で4エンド位でしたが、
画面サイズとモード違いで6種
チェック工程までやると割に合いません。
音声ファイルが最低数千本、元が同人とかでおま○ことかバンバンしゃべってたり・・・
リサイズして小さい画面になったらモザイクが意味をなしていないのでかけ直したり。
#素材変換効率的にしたいなぁと思いつつ時間無いとかで放置。
Re: (スコア:0)
ゲームしてたから。
「いや、テストプレイですって」
「それ、DSだろ」
Re: (スコア:0)
「IS01はサポート外だ。」
Re: (スコア:0)