アカウント名:
パスワード:
>日本経済新聞の記事によると、発行枚数が 1100 万枚を超えた「ナナコ」の普及が進んだと判断して、他の電子マネーを積極的に導入する方針に転換、とあるが、正直なところ nanaco 終了のお知らせということなのでしょう ?何で、他の電子マネーを積極的に導入=nanaco終了、と短絡的に考えるのでしょうね?普通に考えて、nanacoにはポイントという付加価値が付いていることを考えると、十分に差別化が図られていると思うんですけどね。
ですよね。同じことを書こうと思ってました。利便性が上がると素直に喜べないのでしょうか。
nanacoの事業部にとっては痛い話でしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ネガティブに考え過ぎかと (スコア:2, すばらしい洞察)
>日本経済新聞の記事によると、発行枚数が 1100 万枚を超えた「ナナコ」の普及が進んだと判断して、他の電子マネーを積極的に導入する方針に転換、とあるが、正直なところ nanaco 終了のお知らせということなのでしょう ?
何で、他の電子マネーを積極的に導入=nanaco終了、と短絡的に考えるのでしょうね?
普通に考えて、nanacoにはポイントという付加価値が付いていることを考えると、十分に差別化が図られていると思うんですけどね。
Re: (スコア:0)
ですよね。同じことを書こうと思ってました。
利便性が上がると素直に喜べないのでしょうか。
Re:ネガティブに考え過ぎかと (スコア:0)
nanacoの事業部にとっては痛い話でしょう