アカウント名:
パスワード:
ベタな実装をすると、ビットマップディスプレイをttyであるconsoleに見せかけるにはデバイスドライバのボトムハーフのところにビットマップ描画を行わせることになります。 結果として描画はデバイスドライバがかなり高い割り込みレベル(spltty())で行います。 なので、画面をスクロールする間にハードウェア割り込みを取りこぼしたりします。 それを避けるための実装の副作用で、コンソールの文字表示が妙に遅かった。
確か、コンソールへの文字描画用にconsdだったか?daemonを一つ用意して解決したはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
SONY NEWSでls /dev (スコア:0)
Re:SONY NEWSでls /dev (スコア:0)
Re:SONY NEWSでls /dev (スコア:2, 興味深い)
ベタな実装をすると、ビットマップディスプレイをttyであるconsoleに見せかけるにはデバイスドライバのボトムハーフのところにビットマップ描画を行わせることになります。 結果として描画はデバイスドライバがかなり高い割り込みレベル(spltty())で行います。 なので、画面をスクロールする間にハードウェア割り込みを取りこぼしたりします。 それを避けるための実装の副作用で、コンソールの文字表示が妙に遅かった。
確か、コンソールへの文字描画用にconsdだったか?daemonを一つ用意して解決したはず。