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東京海上に関しては、ユーザー判断として仕方ないかもしれないが
パソナは、自分で自分の首を絞めてないだろうか?そういう仕事はしないんだ!って言うならそれでいいんでありましょうが……
>東京海上に関しては、
>保守契約を打ち切って障害はスポット修理で対応する(キリッ
故障が起きたときにすぐ決済・発注・対応依頼できるといいですね(棒)
>保守契約を打ち切って障害はスポット修理で対応する(キリッ保守を打ち切った時点から、障害発生時点までの保守契約料金払ってねって言われそう
スラドの誰もが名前聞いた事あるような大手メーカーで、そうじゃない所は見た事ないですね。
ソフトウェアならそうでしょうけど、ハードウェアだとスポット対応可能の場合が多いんじゃないですかね。もっとも、スポット対応の料金は決して安くないですけどね。
あと、期間保守契約が無い場合、保守部品の確保が約束できないので、スポット対応できない場合がある、って場合もありますね。DELLとか。当たり前といえば当たり前ですが。
HPのネットワーク機器ProCurveなんかは、ライフタイム保証で、追加料金無しでセンドバック保守が永久についてます。こう言う製品を選択するって手もありますね。
ソフトに比べりゃ、ハードは故障が目に見えるから誤魔化しようないよね。 その上、業界が横並びで出荷製品の保証期間を揃えるモンだから、 チョット長く設定できても差別化要因になり難い。
ならば、ライフタイムを短く取って、その分安価部品使った方が商売上は合理だと言えはする。 あとは、これ以上品質向上のコストを投入したくない場合も……って、それが3com系か
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
いいんだろうか…… (スコア:2, 興味深い)
東京海上に関しては、ユーザー判断として仕方ないかもしれないが
パソナは、自分で自分の首を絞めてないだろうか?
そういう仕事はしないんだ!って言うならそれでいいんでありましょうが……
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
>東京海上に関しては、
>保守契約を打ち切って障害はスポット修理で対応する(キリッ
故障が起きたときにすぐ決済・発注・対応依頼できるといいですね(棒)
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
>保守契約を打ち切って障害はスポット修理で対応する(キリッ
保守を打ち切った時点から、障害発生時点までの保守契約料金
払ってねって言われそう
Re: (スコア:0)
スラドの誰もが名前聞いた事あるような大手メーカーで、そうじゃない所は見た事ないですね。
Re: (スコア:2, 参考になる)
ソフトウェアならそうでしょうけど、ハードウェアだとスポット対応可能の場合が多いんじゃないですかね。
もっとも、スポット対応の料金は決して安くないですけどね。
あと、期間保守契約が無い場合、保守部品の確保が約束できないので、スポット対応できない場合がある、って場合もありますね。DELLとか。当たり前といえば当たり前ですが。
HPのネットワーク機器ProCurveなんかは、ライフタイム保証で、追加料金無しでセンドバック保守が永久についてます。こう言う製品を選択するって手もありますね。
Re:いいんだろうか…… (スコア:1, 参考になる)
修理してほしけりゃ、今年の春まで遡って保守に入りなさい、ということだそうです。
HPもライフタイムは儲からないことを悟ったのか、3com、H3C由来の機種から1年保証がふえてきています。
Re:いいんだろうか…… (スコア:2)
ソフトに比べりゃ、ハードは故障が目に見えるから誤魔化しようないよね。
その上、業界が横並びで出荷製品の保証期間を揃えるモンだから、
チョット長く設定できても差別化要因になり難い。
ならば、ライフタイムを短く取って、その分安価部品使った方が商売上は合理だと言えはする。
あとは、これ以上品質向上のコストを投入したくない場合も……って、それが3com系か
fj.jokes出身: