アカウント名:
パスワード:
普通、日本以外では、右も左も自分の国(民族とか)を大切に思うものだよね。立場の違いから利害が対立したり、体制に対して批判的になったりはしても。#国と民族が対応していない場合もよくあるけど、それはまた別として。
でも日本の場合、左はそもそも国を解体したがってるでしょ。で、日本が好きと言うと、ネットならネトウヨと呼ばれる。
他の国で言う右と左が日本の右翼で、日本の左は他国にはないものだという気がするけど。
> 普通、日本以外では、右も左も自分の国(民族とか)を大切に思うものだよね。
人間は社会的な動物だから、自分の属する団体を大切に思うものだろうけど、ひとはいろんな団体に属しているし(学校、会社、市町村、都道府県、世界、主義主張、クラブ、etc)、そのなかで国が必ずしも一番とは限らないと思います。
たとえば、ある人は自分の国の利益よりも世界の飢餓のことが気になるかも知れないし、ある人は逆に自国の利益のほうが重要だと考えるかもしれない。でも、国も世界も両方とも自分が属する団体という意味では同じ。
いまの世界は国を単位として構成されてるから、その現実を
左と言われる俺から見れば、いわゆるネトウヨ(!=右)は日本を滅ぼしたくて仕方ないようにしか見えないけどなぁ。単純に「現代」と「過去(例えば80年くらい前)」を比較した時、過去より現代の方が良くなっていると考えるのが左、現代より過去の方が良かったと考えるのが右、なんじゃないですかね。
「なんで日本に在日がこんなにいるか知ってる?」ぜひ簡単に説明してください。
「なんで日本に在日がこんなにいるか知ってる?」
ぜひ簡単に説明してください。
戦前、朝鮮が大日本帝国の領土だったことから、日本本土にも朝鮮半島を出自とした人がたくさんいたのですが、戦後そのうちの一部が残ったからです。
この人達が「外国人」ということになっているのは、①日本が朝鮮半島を出自とした人たちの日本国籍を喪失させた②日本の国籍法が出生地主義をとらず③血統主義も父親側からしか認めなかった上、④帰化の際には大和風の姓名にするよう指導するなど「朝鮮人」をやめて「日本人(具体的には大和民族)」になるよう求めたから、です。
①日本国籍を喪
えーと、最初は冗談か皮肉で書いてるもんだと思ってたんだけど。
>>ちょっと前まで朝鮮人も台湾人も本土の人間も平等って建前で行動していたはずなのに併合して朝鮮や清国が無くなったからでしょ?それが復活したんだったら、そっちのアイデンティティ持ってる奴は、そっち行くのが当たり前。
>>朝鮮系日本人が朝鮮民族のアイデンティティを保ったまま日本国民になることを歓迎するアメリカ、フランスでは移民手続きにアメリカ/フランス国民としてのアイデンティティ持つ努力義務が明記されているし、アメリカでは手続き中に宣誓する手続きがあるけど。みすみす内患抱え込むのが解りきっているのに、どこにそんなもん歓迎するバカ国家があるの?
正直、在日とサヨクの「息をするように特権を要求して、それを否定されたらサベツ呼ばわり」には慣れているつもりだったけど。ここまで来ると恐怖しか感じませんね。正直な所。
ちょっと前まで朝鮮人も台湾人も本土の人間も平等って建前で行動していたはずなのに併合して朝鮮や清国が無くなったからでしょ?それが復活したんだったら、そっちのアイデンティティ持ってる奴は、そっち行くのが当たり前。
ちょっと前まで朝鮮人も台湾人も本土の人間も平等って建前で行動していたはずなのに
併合して朝鮮や清国が無くなったからでしょ?それが復活したんだったら、そっちのアイデンティティ持ってる奴は、そっち行くのが当たり前。
現に残っているわけで、「当たり前」というのは勘違いだったわけですね。
長年併合してれば、本土に生活の基盤を持つ人も増えるわけで。何十年も前になくなっていた国が日本が戦争に負けたせいで復活したからといって、なんで日本で作った生活基盤を捨てなきゃいけないんですか?
(ちなみに清国の消滅と台湾の割譲は時期が合わないですし、「復活した国」ってのもどこなのかよくわかりませんがね)
えーと、肝心なところが曖昧になってるまま話が進んでいるようだけど。あなたが言っている「在日のアイデンティティを認めろ」というのは、具体的に何をしろと言ってるの?
内心の自由としてのアイデンティティなら、現状で自由に持ってて構わないし。それを(日本への嘘や反日さえなければ)規制しているわけではない。
朝鮮学校にしても、朝鮮人が自分たちでやる分にはなんの規制もない。敷地の占有取得、はっきり言えば盗んだ土地の使用まで認めている。#ただし教師は教員資格を持っているわけでもない、カリキュラムは完全に規格外。#そんな「学校」に税金をいれるなら、塾や代アニだって対象から外す理由にならんよね
……そんな状況で要求している「何か」って、具体的には一体なんなの?
たとえば、あなたみたいな人が「そっちのアイデンティティ持ってる奴は、そっち行くのが当たり前」とか、朝鮮系日本人が朝鮮民族のアイデンティティを保ったまま日本国民になると「内患抱え込むのが解りきって」るとか言うのを止めれば、一歩前進ですね。
朝鮮人が勝手に持っていてもいい、ではなくて、①大和民族、琉球民族、アイヌ民族とおなじく、朝鮮民族も日本を構成していること、②朝鮮民族のアイデンティティを持っている日本人も、大和系日本人と同じく、日本人にふさわしい、と日本が認めるこ
日本語読めない?重ねて聞くけど
「あなたが言っている「在日のアイデンティティを認めろ」というのは具体的に何をしろと言ってるの?」
私は在日ではないので、私の態度から「在日の態度」を論評することはできないですよ。
在日の実力行使をも伴った強硬な圧力に耐え切れずに屈した結果であって、喜んで受け入れたわけじゃないんですよ。
えっと、この主張は朝鮮高校が高校相当とはいえない根拠として出してるんですよね。少なくとも、高校無償化対象を決めるに対して在日が実力行使をも伴った強硬な圧力を文科省に加えた、なんて報道はありませんね。署名活動や陳情はしていたようですが。私は文科省は最初から乗り気だったけど拉致担当相が反対して延期になって最近支給の方向で固まった、と理解してます。
残りは「マイノリティが受け入れられないのはマイノリティの努力が足りないからだ」というテンプレと在日の人に対する問いかけなので、応答しません。
#もう手に負えなくなってきているので、他の方への応答を含めてここで止めます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
日本での右左 (スコア:2, すばらしい洞察)
普通、日本以外では、右も左も自分の国(民族とか)を大切に思うものだよね。
立場の違いから利害が対立したり、体制に対して批判的になったりはしても。
#国と民族が対応していない場合もよくあるけど、それはまた別として。
でも日本の場合、左はそもそも国を解体したがってるでしょ。
で、日本が好きと言うと、ネットならネトウヨと呼ばれる。
他の国で言う右と左が日本の右翼で、日本の左は他国にはないものだという気がするけど。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
> 普通、日本以外では、右も左も自分の国(民族とか)を大切に思うものだよね。
人間は社会的な動物だから、自分の属する団体を大切に思うものだろうけど、ひとはいろんな
団体に属しているし(学校、会社、市町村、都道府県、世界、主義主張、クラブ、etc)、
そのなかで国が必ずしも一番とは限らないと思います。
たとえば、ある人は自分の国の利益よりも世界の飢餓のことが気になるかも知れないし、
ある人は逆に自国の利益のほうが重要だと考えるかもしれない。でも、国も世界も両方とも
自分が属する団体という意味では同じ。
いまの世界は国を単位として構成されてるから、その現実を
Re: (スコア:0, 興味深い)
左と言われる俺から見れば、いわゆるネトウヨ(!=右)は日本を滅ぼしたくて仕方ないようにしか見えないけどなぁ。
単純に「現代」と「過去(例えば80年くらい前)」を比較した時、過去より現代の方が良くなっていると考えるのが左、現代より過去の方が良かったと考えるのが右、なんじゃないですかね。
ネトウヨは無知なだけ (スコア:0, 荒らし)
無知なんだけど、チャンネル桜とか見て「そうだったんか!」みたいに扇動されてしまう。
人より無知でない、って気にされちゃうんでしょうね。
「外国人参政権ハンタイ、ミンスは在日と結託しとる!」とか怒ってる人に、
「なんで日本に在日がこんなにいるか知ってる?」って聞くと
「知らない」とかそういう返事が平気で返ってきます。
どこがモメてるポイントか分かってて尖閣問題で騒いでる人なんてほとんどいないでしょうし、
日本の左翼がずっと存在してる理由も分かってないこともほとんどです。
加えて言うと日本的なものを愛しているわけでもないです。
大抵は心理的に貧相なだけで、和風の家とか町が好きとかそういうわけでも、
器だの絵画だの、日本的な何か好きなわけでもない。
単に敵愾心を愛国心と勘違いしてるだけですね。
ジョーイジョーイと騒いでいた頃と、この国は何の変わりもないです。
Re: (スコア:0)
ぜひ簡単に説明してください。
日本が戦後の片付けで、朝鮮半島に強制送還しなかった、ってことが原因だとは思いますけど、違いますか?
Re: (スコア:0, 荒らし)
戦前、朝鮮が大日本帝国の領土だったことから、日本本土にも朝鮮半島を出自とした人がたくさんいたのですが、戦後そのうちの一部が残ったからです。
この人達が「外国人」ということになっているのは、①日本が朝鮮半島を出自とした人たちの日本国籍を喪失させた②日本の国籍法が出生地主義をとらず③血統主義も父親側からしか認めなかった上、④帰化の際には大和風の姓名にするよう指導するなど「朝鮮人」をやめて「日本人(具体的には大和民族)」になるよう求めたから、です。
①日本国籍を喪
# For man might be free./人は自由になれるかもしれないから。
Re: (スコア:1)
えーと、最初は冗談か皮肉で書いてるもんだと思ってたんだけど。
>>ちょっと前まで朝鮮人も台湾人も本土の人間も平等って建前で行動していたはずなのに
併合して朝鮮や清国が無くなったからでしょ?
それが復活したんだったら、そっちのアイデンティティ持ってる奴は、そっち行くのが当たり前。
>>朝鮮系日本人が朝鮮民族のアイデンティティを保ったまま日本国民になることを歓迎する
アメリカ、フランスでは移民手続きにアメリカ/フランス国民としてのアイデンティティ持つ努力義務が明記されているし、アメリカでは手続き中に宣誓する手続きがあるけど。
みすみす内患抱え込むのが解りきっているのに、どこにそんなもん歓迎するバカ国家があるの?
正直、在日とサヨクの
「息をするように特権を要求して、それを否定されたらサベツ呼ばわり」
には慣れているつもりだったけど。ここまで来ると恐怖しか感じませんね。正直な所。
Re: (スコア:0, 荒らし)
現に残っているわけで、「当たり前」というのは勘違いだったわけですね。
長年併合してれば、本土に生活の基盤を持つ人も増えるわけで。何十年も前になくなっていた国が日本が戦争に負けたせいで復活したからといって、なんで日本で作った生活基盤を捨てなきゃいけないんですか?
(ちなみに清国の消滅と台湾の割譲は時期が合わないですし、「復活した国」ってのもどこなのかよくわかりませんがね)
# For man might be free./人は自由になれるかもしれないから。
Re:ネトウヨは無知なだけ (スコア:1)
えーと、肝心なところが曖昧になってるまま話が進んでいるようだけど。
あなたが言っている「在日のアイデンティティを認めろ」というのは、具体的に何をしろと言ってるの?
内心の自由としてのアイデンティティなら、現状で自由に持ってて構わないし。
それを(日本への嘘や反日さえなければ)規制しているわけではない。
朝鮮学校にしても、朝鮮人が自分たちでやる分にはなんの規制もない。
敷地の占有取得、はっきり言えば盗んだ土地の使用まで認めている。
#ただし教師は教員資格を持っているわけでもない、カリキュラムは完全に規格外。
#そんな「学校」に税金をいれるなら、塾や代アニだって対象から外す理由にならんよね
……そんな状況で要求している「何か」って、具体的には一体なんなの?
Re: (スコア:0, 荒らし)
たとえば、あなたみたいな人が「そっちのアイデンティティ持ってる奴は、そっち行くのが当たり前」とか、朝鮮系日本人が朝鮮民族のアイデンティティを保ったまま日本国民になると「内患抱え込むのが解りきって」るとか言うのを止めれば、一歩前進ですね。
朝鮮人が勝手に持っていてもいい、ではなくて、①大和民族、琉球民族、アイヌ民族とおなじく、朝鮮民族も日本を構成していること、②朝鮮民族のアイデンティティを持っている日本人も、大和系日本人と同じく、日本人にふさわしい、と日本が認めるこ
# For man might be free./人は自由になれるかもしれないから。
Re:ネトウヨは無知なだけ (スコア:1)
日本語読めない?重ねて聞くけど
「あなたが言っている「在日のアイデンティティを認めろ」というのは具体的に何をしろと言ってるの?」
Re: (スコア:0)
> 朝鮮系日本人が朝鮮民族のアイデンティティを保ったまま日本国民になると「内患抱え込むのが解りきって」るとか言うのを止めれば、
> 一歩前進ですね。
そういう在日の態度を見た日本人がどう思うのか考えて発言したほうが良いでしょう。
あなたのような発言を見るたびに、在日は何も変っちゃいないと思うわけですよ。
日本での話だと眼が曇りがちですから、他所の国の移民事例を勉強したらどうでしょうか。
> ①大和民族、琉球民族、アイヌ民族とおなじく、朝鮮民族も
Re:ネトウヨは無知なだけ (スコア:1)
私は在日ではないので、私の態度から「在日の態度」を論評することはできないですよ。
えっと、この主張は朝鮮高校が高校相当とはいえない根拠として出してるんですよね。少なくとも、高校無償化対象を決めるに対して在日が実力行使をも伴った強硬な圧力を文科省に加えた、なんて報道はありませんね。署名活動や陳情はしていたようですが。私は文科省は最初から乗り気だったけど拉致担当相が反対して延期になって最近支給の方向で固まった、と理解してます。
残りは「マイノリティが受け入れられないのはマイノリティの努力が足りないからだ」というテンプレと在日の人に対する問いかけなので、応答しません。
#もう手に負えなくなってきているので、他の方への応答を含めてここで止めます。
# For man might be free./人は自由になれるかもしれないから。