アカウント名:
パスワード:
海外進出してうまく行くような何かをNTTコミュニケーションズは持っているですかね?日本よりも競争が厳しそう(というか日本の常識が通用しなさそう)な海外にわざわざ進出するメリットが分からない。新興国相手に商売したい、というのは分かりますが。
海外のリゾートホテルにおいて、客室内で使える『有料の』インターネット接続サービスをドコモがやってるのを見たことがあります。(複数の国のホテルでみかけたように覚えていますので、そこそこ手広く?やっているのでしょう)
ホテル客室内の机の上にドコモのロゴ入りの説明がおいてあるのは「なんでドコモ?」と、違和感がありました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
海外進出しても (スコア:1)
海外進出してうまく行くような何かをNTTコミュニケーションズは持っているですかね?
日本よりも競争が厳しそう(というか日本の常識が通用しなさそう)な海外にわざわざ進出するメリットが分からない。
新興国相手に商売したい、というのは分かりますが。
Re:海外進出しても (スコア:0)
正直言って見当もつかないんだけど
国内でやってるようなITゼネコン商売が海外で通用するなら他の日本企業もどんどん海外進出してるはずだが
(例えばJRが非鉄道のサービス領域で海外事業をすると聞いたら何を思いつく?)
Re:海外進出しても (スコア:2, 興味深い)
海外のリゾートホテルにおいて、客室内で使える『有料の』インター
ネット接続サービスをドコモがやってるのを見たことがあります。
(複数の国のホテルでみかけたように覚えていますので、そこそこ手広
く?やっているのでしょう)
ホテル客室内の机の上にドコモのロゴ入りの説明がおいてあるのは
「なんでドコモ?」と、違和感がありました。
Re: (スコア:0)