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いや、フロントミッションとファイナルファンタジーの話なんですがね。
ゲーム市場自体が冷え込んだといわれて久しく、続編タイトルは売れるけど新規タイトルは厳しいという指摘もかなり前からあるわけでぇ。
ゲーム屋さんのブランド力って結局『○○社のゲームなら』っていうユーザの信頼なわけでしょう? で、その中でも『○○社の××シリーズなら』っていう信頼があるわけでしょう?
それをこんなもったいない使い方しちゃうのってちょっと理解できないな。 名作コミックス映画化してコケるのと同じ匂いがするっつーか。
あれですか。既存コンテンツ潰さないと死ぬ病気とか流行ってるんでしょうか。
自分の手が及ばないところへ行ってしまうくらいなら、いっそのこと俺の手で終わらせてやる!
と思って作ったのならまだしも…フロントミッチョンも外注だったのでしょうかねぇ
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
なぜ頑張って育てたブランドを使い潰すのかわからぬ (スコア:2, すばらしい洞察)
いや、フロントミッションとファイナルファンタジーの話なんですがね。
ゲーム市場自体が冷え込んだといわれて久しく、続編タイトルは売れるけど新規タイトルは厳しいという指摘もかなり前からあるわけでぇ。
ゲーム屋さんのブランド力って結局『○○社のゲームなら』っていうユーザの信頼なわけでしょう?
で、その中でも『○○社の××シリーズなら』っていう信頼があるわけでしょう?
それをこんなもったいない使い方しちゃうのってちょっと理解できないな。
名作コミックス映画化してコケるのと同じ匂いがするっつーか。
あれですか。既存コンテンツ潰さないと死ぬ病気とか流行ってるんでしょうか。
Re: (スコア:0)
>既存コンテンツ潰さないと死ぬ病気
既存コンテンツを腐らせる病気でしょうかねぇ。
病原体は。。。
Re:なぜ頑張って育てたブランドを使い潰すのかわからぬ (スコア:0)
自分の手が及ばないところへ行ってしまうくらいなら、いっそのこと俺の手で終わらせてやる!
と思って作ったのならまだしも…
フロントミッチョンも外注だったのでしょうかねぇ