アカウント名:
パスワード:
>連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
しかし、テストの文面には、連立方程式の解法を使って解けといったものがないことが多い。そういった、怠慢が「他の解法」を採用することを許してしまっている。
つまり、
>別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
を、設問じたいが、容認しちゃっているということだったりする。中学時代にこういった「怠慢設問」には、授業外での解法をしてやっていた。もちろん、減点とかあったら、クレームをばっさりやった上で、授業では「そ
>完璧なモンスターおやこ。
低能な先生相手だからね、仕方ないでしょ?こちらはまともな教育を受ける権利があるのに、それを提供できない無能を教育という場に出してしまったわけですからね。
生徒としては、学校で教えられる前に予習してこいということで、別解法や他の簡単化まで調べて、それを授業で披瀝しただけ。
教師として、生徒の自主性を挫こうとしたら、教員生活を挫かれただけのことです。
>先に手を出した親子のほうがもっとバカだな。
手を出したのはあちらなんだな。
こちらは口だけですよ、しかもたまには慇懃無礼さを仕込んで、やりこめるという周到さやその場での機転とか働かせていましたが、相手は言う
>中学校で得られるのは必要最小限の教育を受ける権利ですよ?
はい、必要最小限にも満たないモノでしたからね。
>まともな教育を受けたかったら家庭教師なり塾なり頼ってください。
そんなお金が必要なのかな?>まともな教育
>ああ、気づいてわざとやっているんだろうけど名誉毀損ですね。
いえいえ、あくまで慇懃にね。おばかには、「先生、それは教え方が間違っていますよ」と、先生用のアンチョコを見せながら授業中に教えてあげたりね。
>訴えられなくて良かったですね。
訴えられるべきとしたら、「バカで低能が無駄な授業という名の時間つぶしをやりたいのでつきあってください」とお願いされることですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
なにを今更・・・・ (スコア:2, 興味深い)
私が中学生の時点で既に、「次の機器の名称を答えよ」「A.CRT B.ディスプレイ C.TV D.LCD E.コンソール」なんて問題があった程ですよ
この問題の絵がどうみてもCRTディスプレイの形をしているし、そもそもどれを選んでも正解のような気がしますが、この問題の正解はLCD
要するに情報処理の教師が言った事が全て、そんな感じ
別に情報処理に限った話じゃないでしょう?
例えば、私は中学レベルの連立方程式を行列を用いて暗算で計算していましたが
教師によってはそんな程度の違いすら許せなかったようで、「計算の跡が無い」とか
わけのわからない難癖をつけられて×にされた経験があります
これも要するに進学塾のやり方が気にいらないという教師の判断でしょう
しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
もう諦めるしかないですね
Re: (スコア:0)
resultが同じならばprocessは何だってよい、というのは正しい場合と間違っている場合があります。
連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
Re: (スコア:0, オフトピック)
>連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
しかし、テストの文面には、連立方程式の解法を使って解けといったものがないことが多い。
そういった、怠慢が「他の解法」を採用することを許してしまっている。
つまり、
>別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
を、設問じたいが、容認しちゃっているということだったりする。
中学時代にこういった「怠慢設問」には、授業外での解法をしてやっていた。
もちろん、減点とかあったら、クレームをばっさりやった上で、授業では「そ
Re: (スコア:0)
しょぼいちんけな質問攻めをさばけない教師もバカだけど、先に手を出した親子のほうがもっとバカだな。
Re: (スコア:1)
>完璧なモンスターおやこ。
低能な先生相手だからね、仕方ないでしょ?
こちらはまともな教育を受ける権利があるのに、
それを提供できない無能を教育という場に出して
しまったわけですからね。
生徒としては、学校で教えられる前に予習してこいと
いうことで、別解法や他の簡単化まで調べて、それを
授業で披瀝しただけ。
教師として、生徒の自主性を挫こうとしたら、
教員生活を挫かれただけのことです。
>先に手を出した親子のほうがもっとバカだな。
手を出したのはあちらなんだな。
こちらは口だけですよ、しかもたまには慇懃無礼さを
仕込んで、やりこめるという周到さやその場での機転とか
働かせていましたが、相手は言う
Re: (スコア:0)
ひどい勘違いしている?中学校で得られるのは必要最小限の教育を受ける権利ですよ?
まともな教育を受けたかったら家庭教師なり塾なり頼ってください。
先生はあなただけのものではないんです。クラスには覚えの悪いひともいるので
標準に合わせるのは仕方ないこと。
>こちらは口だけですよ、しかもたまには慇懃無礼さを
ああ、気づいてわざとやっているんだろうけど名誉毀損ですね。
訴えられなくて良かったですね。
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
>中学校で得られるのは必要最小限の教育を受ける権利ですよ?
はい、必要最小限にも満たないモノでしたからね。
>まともな教育を受けたかったら家庭教師なり塾なり頼ってください。
そんなお金が必要なのかな?>まともな教育
>ああ、気づいてわざとやっているんだろうけど名誉毀損ですね。
いえいえ、あくまで慇懃にね。
おばかには、「先生、それは教え方が間違っていますよ」と、先生用のアンチョコを見せながら授業中に教えてあげたりね。
>訴えられなくて良かったですね。
訴えられるべきとしたら、「バカで低能が無駄な授業という名の時間つぶしをやりたいのでつきあってください」とお願いされることですね。