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メディアとしてはフラッシュメモリベース専用の「NGP専用カード」を採用
ここは嬉しいポイントですね。携帯ゲーム機で光学メディアなんてのは、消費電力とかアクセス速度とか容量を増やしづらいといった点で、現在ではさすがにアレレでしょうから。(PSPが出た当時でもちょっと微妙に感じましたが)
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
フラッシュメモリ (スコア:1)
生メディアの在庫を積んでおいて、必要に応じて書き換えて出荷するだけ、と、マスクROMよりリピート生産とかのフットワークを軽くできるからかな?
メディア代が高く付きすぎても、その分、メディア版よりダウンロード版を安く価格設定して、高すぎる→ダウンロード購入しろ、みたいな好ましい流れに出来るし。
# で、店頭に持って行くと500円で別のゲームに書き換えてもらえたるサービスは?
Re:フラッシュメモリ (スコア:2)
ここは嬉しいポイントですね。携帯ゲーム機で光学メディアなんてのは、消費電力とかアクセス速度とか容量を増やしづらいといった点で、現在ではさすがにアレレでしょうから。(PSPが出た当時でもちょっと微妙に感じましたが)