アカウント名:
パスワード:
そこのところ、NASAのエンジニアは超優秀です。シャトル輸送機にちゃんと上下を間違わないような注意書きをしています。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Shuttle_mounting_point.JPG [wikipedia.org]
"Attach Orbiter Here"(ここにオービターを接続せよ)"Note:Black Side Down"(注意:黒い側が下)
NASAのことだから2兆円くらい掛けて上下を決して間違わない(あるいはどんな方向にも挿せる)超ハイテクコネクタを開発するかと思ったのに!そんなローテクは一方ロシアの仕事だ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
英国海軍規則 (スコア:4, 参考になる)
「技術的な理由から、これらの弾頭は上下逆に格納する必要がある。
つまり、下面が上、上面が下だ。上下を間違わないように各弾頭の
下面に直に『上』と記すことになっている。」
閑話休題
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
そこのところ、NASAのエンジニアは超優秀です。
シャトル輸送機にちゃんと上下を間違わないような注意書きをしています。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Shuttle_mounting_point.JPG [wikipedia.org]
"Attach Orbiter Here"(ここにオービターを接続せよ)
"Note:Black Side Down"(注意:黒い側が下)
Re:英国海軍規則 (スコア:1, すばらしい洞察)
NASAのことだから2兆円くらい掛けて上下を決して間違わない(あるいはどんな方向にも挿せる)超ハイテクコネクタを開発するかと思ったのに!
そんなローテクは一方ロシアの仕事だ!
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
垂直上昇から水平飛行に移るとき、背面飛行になるように曲がれば、遠心力によって搭乗者にかかる加速度は、床方向になります。