アカウント名:
パスワード:
同じCMばかり流れて耳障りというが、毎日勤務中にエンドレスで自社のテーマソングを聴かされている電気店員さんの心中を思えばどうということもない。かもしれない。
ACの広告漬けになったこの一週間、単調なテーマソングの方が、脳内でフィルタリングできるだけマシではないかという結論に達した。
そして、なまじメッセージ性があると、心に浸食してくる感じがして不快。
そもそもTV見てないので、気にもならなかったけど、いくつかツべやニコで流れているのを見てみた。なんで、そんなにめくじらたてるのかな?震災でいらだっているのかな?とかね。
>なまじメッセージ性があると、心に浸食してくる感じがして不快。
CMじたい、コマーシャルメッセージなわけで、ちゃんと伝えとうというしていることをメッセージとして理解させちゃうというのは、メッセージとしては効果的だということなんだろうな。さすが、公共広告機構(旧称)といったところですね。広告/メッセージの使い手らしい手腕が嫌われちゃったとね。
数回見た程度で分からんよ。これは同じフレーズばっかり聞かされると凄く不快感が極端に増すって話って、一種の拷問。終いには発狂するわ。リリー・マルレーンって映画を一度見てみると良い。
今回のACヘビーローテーションは既に拷問の域に達してる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
新製品が安い (スコア:3, おもしろおかしい)
同じCMばかり流れて耳障りというが、毎日勤務中にエンドレスで自社のテーマソングを
聴かされている電気店員さんの心中を思えばどうということもない。かもしれない。
Re: (スコア:0)
ACの広告漬けになったこの一週間、
単調なテーマソングの方が、脳内でフィルタリングできるだけマシではないかという結論に達した。
そして、なまじメッセージ性があると、心に浸食してくる感じがして不快。
Re: (スコア:0)
そもそもTV見てないので、気にもならなかったけど、いくつかツべやニコで流れているのを見てみた。
なんで、そんなにめくじらたてるのかな?震災でいらだっているのかな?とかね。
>なまじメッセージ性があると、心に浸食してくる感じがして不快。
CMじたい、コマーシャルメッセージなわけで、ちゃんと伝えとうというしていることをメッセージとして理解させちゃうというのは、メッセージとしては効果的だということなんだろうな。
さすが、公共広告機構(旧称)といったところですね。
広告/メッセージの使い手らしい手腕が嫌われちゃったとね。
そういう問題じゃない (スコア:3, 興味深い)
数回見た程度で分からんよ。
これは同じフレーズばっかり聞かされると凄く不快感が極端に増すって話って、一種の拷問。終いには発狂するわ。
リリー・マルレーンって映画を一度見てみると良い。
今回のACヘビーローテーションは既に拷問の域に達してる。
uxi
Re:そういう問題じゃない (スコア:1)
この辺の感覚が人によって異なるんですね。
自分はほとんど気にならないです。
どっちかっていうと普段のCMより良い感じ。
まあ、普段のCMも今回のACのも聞き流してるだけなんですが。
#ACの回し者じゃないのでIDで。