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http://srad.jp/submission/42040 [srad.jp] の訂正ですね。(「ご検出」って……)
肩書きに見合うようもう少し慎重な調査を期待したかった
慎重に、まずサポートの確認をとったのでしょうね。そこで「やってます」って言っちゃったら公開するでしょう。これで拙速と言われても可哀想じゃないかと思います。
# SL で StarLogger なら、JA や JP で誤動作するものも、そのうちできるのかな?
DellのU2711というモニタを買ったとき、アームに取り付け,90度回転させられるか?とDellのサポートに聞いたら取り付けられれないと言われた。
しかし同社ページには回転できる画像がついていたので、その旨を伝えると、アームに取り付けられるが重量が重いので危険だといわれた。
そこで、御社は危険な製品の使用方法をホームページでプレゼンテーションしているのか?と問うと、使えると言われたその後、購入したところ、アームを取り付けても回転できないことが判明した。
なんで取り付けられないのだ?と問えば、ホームページから回転しているディスプレイの画像が削除されていた。その後、返品したが、、一連の取引に1ヶ月以上かかったことに腹が立った。
以上
何このクレーマー?
まぁメーカーのサポートがしっかりしていないのは確かに困る事だと思いますが、PCを5年以上(10年以上なら特に)触っている人間ならば、電話で聞くよりマニュアルと口コミが載ってるWebサイトで検索したほうが確実だって気付きそうなもんです。スペックの簡単な紹介しかしていない通販サイトとかだと問い合わせるしかないですけど、DELLとかだとマニュアルとかドライバの情報に辿り着けると思うんですよね、自力で。
画面の90度回転って「ピボット(pivot)機能」の事だと思いますが、Googleで「DELL ピボット」で検索した結果の中に、ちょっと古いリンクですがこれ [dell.com]とか出てくる訳です(注意:PDFです)。一番最後のページに機能の有無で丸がついている奴が見当たりますね。
U2711だと2chに2010/2/1にスレが立って、実際に買った人の報告が2/6までに書き込まれ、ほぼ全容が当時の時点で確認出来ています。そのスレでも書かれている通り、CNETのレビュー:2010/1/7 [cnet.com]で「The bad: The Dell UltraSharp U2711 is missing the pivot option that the U2410 had.(悪い点:U2410まであったピボット機能が無くなっている)」と書いてます。
海外に本社があるメーカーで驚くほどしっかりした日本の窓口がある会社って見た事があまり無いのですが(Microsoftとかね)、DELLとかはそういう所だという認識がない人には酷い企業なのかも知れないですね。「日本のページ見てもよく分からないからアメリカ側のページ見るか」とかDELL PCとそろそろ14年もの付き合いになる私とかは考える癖がついちゃってます。#お陰でDELLのアンケートに協力する時には「個人には薦められない」と毎回のように回答しています。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
サポセンが認めちゃったのがなぁ (スコア:1)
http://srad.jp/submission/42040 [srad.jp] の訂正ですね。(「ご検出」って……)
肩書きに見合うようもう少し慎重な調査を期待したかった
慎重に、まずサポートの確認をとったのでしょうね。
そこで「やってます」って言っちゃったら公開するでしょう。
これで拙速と言われても可哀想じゃないかと思います。
# SL で StarLogger なら、JA や JP で誤動作するものも、そのうちできるのかな?
Re:サポセンが認めちゃったのがなぁ (スコア:1, 興味深い)
DellのU2711というモニタを買ったとき、アームに取り付け,90度回転させられるか?とDellのサポートに聞いたら
取り付けられれないと言われた。
しかし同社ページには回転できる画像がついていたので、その旨を伝えると、アームに取り付けられるが重量が重いので
危険だといわれた。
そこで、御社は危険な製品の使用方法をホームページでプレゼンテーションしているのか?と問うと、使えると言われた
その後、購入したところ、アームを取り付けても回転できないことが判明した。
なんで取り付けられないのだ?と問えば、ホームページから回転しているディスプレイの画像が削除されていた。
その後、返品したが、、一連の取引に1ヶ月以上かかったことに腹が立った。
以上
Re: (スコア:0)
何このクレーマー?
Re:サポセンが認めちゃったのがなぁ (スコア:1)
まぁメーカーのサポートがしっかりしていないのは確かに困る事だと思いますが、PCを5年以上(10年以上なら特に)触っている人間ならば、電話で聞くよりマニュアルと口コミが載ってるWebサイトで検索したほうが確実だって気付きそうなもんです。スペックの簡単な紹介しかしていない通販サイトとかだと問い合わせるしかないですけど、DELLとかだとマニュアルとかドライバの情報に辿り着けると思うんですよね、自力で。
画面の90度回転って「ピボット(pivot)機能」の事だと思いますが、Googleで「DELL ピボット」で検索した結果の中に、ちょっと古いリンクですがこれ [dell.com]とか出てくる訳です(注意:PDFです)。一番最後のページに機能の有無で丸がついている奴が見当たりますね。
U2711だと2chに2010/2/1にスレが立って、実際に買った人の報告が2/6までに書き込まれ、ほぼ全容が当時の時点で確認出来ています。
そのスレでも書かれている通り、CNETのレビュー:2010/1/7 [cnet.com]で「
The bad: The Dell UltraSharp U2711 is missing the pivot option that the U2410 had.(悪い点:U2410まであったピボット機能が無くなっている)」と書いてます。
海外に本社があるメーカーで驚くほどしっかりした日本の窓口がある会社って見た事があまり無いのですが(Microsoftとかね)、DELLとかはそういう所だという認識がない人には酷い企業なのかも知れないですね。「日本のページ見てもよく分からないからアメリカ側のページ見るか」とかDELL PCとそろそろ14年もの付き合いになる私とかは考える癖がついちゃってます。
#お陰でDELLのアンケートに協力する時には「個人には薦められない」と毎回のように回答しています。
Re: (スコア:0)
誠実に対応せざるを得ないでしょうね。
# 某社のサービスの中の人なのでAC