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これこそ、すべての電源を喪失した場合の対応策はとってないと困ります
#せめてエンジンが動いてくれたなら...
普通の自動車だって電源喪失したらエンジンうごかないですけどね。
エンジンが動かないと、各種ブースターも動きませんけどね
#坂道なら、(なかなか)曲がらない・止まらない車での出来上がり
そんなことじゃ、フェイルセーフなシステムの設計出来ませんぜw
ディーゼルなら大丈夫って指摘はなるほどですが、とりあえず普通は、ブレーキブースターは吸気の負圧を利用してるし、パワステはベルト駆動のポンプによる油圧を利用してるから、エンジンが自力で回らなくても車が走ってるならクラッチつないどけば
>#坂道なら、(なかなか)曲がらない・止まらない車での出来上がり
こうはならんのじゃないですかね。
エンジンが自力で回らなくても車が走ってるならクラッチつないどけば
それが出来るなら、AT車は押しがけできますぜw
AT車が押しがけできないのは、AT機構のコントローラーがそのような操作を行うように設計されていないためです。一般的なATはエンジンブレーキを働かせることが可能であり、これは車の運動エネルギーでクランク軸を駆動できるということに他なりません。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
暴走させないために (スコア:1)
これこそ、すべての電源を喪失した場合の対応策はとってないと困ります
#せめてエンジンが動いてくれたなら...
Re: (スコア:1)
普通の自動車だって電源喪失したらエンジンうごかないですけどね。
Re: (スコア:0)
エンジンが動かないと、各種ブースターも動きませんけどね
#坂道なら、(なかなか)曲がらない・止まらない車での出来上がり
そんなことじゃ、フェイルセーフなシステムの設計出来ませんぜw
Re: (スコア:1)
ディーゼルなら大丈夫って指摘はなるほどですが、
とりあえず普通は、ブレーキブースターは吸気の負圧を利用してるし、
パワステはベルト駆動のポンプによる油圧を利用してるから、
エンジンが自力で回らなくても車が走ってるならクラッチつないどけば
>#坂道なら、(なかなか)曲がらない・止まらない車での出来上がり
こうはならんのじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
エンジンが自力で回らなくても車が走ってるならクラッチつないどけば
>#坂道なら、(なかなか)曲がらない・止まらない車での出来上がり
こうはならんのじゃないですかね。
それが出来るなら、AT車は押しがけできますぜw
Re:暴走させないために (スコア:0)
AT車が押しがけできないのは、AT機構のコントローラーがそのような操作を行うように設計されていないためです。
一般的なATはエンジンブレーキを働かせることが可能であり、これは車の運動エネルギーでクランク軸を駆動できるということに他なりません。