アカウント名:
パスワード:
報道発表資料:中央新幹線の建設の指示について - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo03_hh_000036.html [mlit.go.jp]
一応「中央新幹線」が正式らしい。次は始発駅の場所 (終着は新大阪駅らしい [yomiuri.co.jp]) と、「1県1駅」とされる中間駅の場所かな。山梨県ですら疑問視されていたのに、神奈川県や奈良県に設け
逆に問いたいのですが、乗降できない便ばかりの駅を設けることに何の意味があるのでしょうか?
駅も一切無く、ただ公害をまき散らすだけの迷惑施設を拒否を投じてまで作られるだけよりはよほど意味があるぞ。そもそもワーストケースである「停車便数朝夕数本とか1日の乗降客が20人レベル」なんてのを確定したかのように一般化するのはどうよ試算の数字を使おうぜ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
国土交通省報道発表 (スコア:2, 参考になる)
報道発表資料:中央新幹線の建設の指示について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo03_hh_000036.html [mlit.go.jp]
一応「中央新幹線」が正式らしい。次は始発駅の場所 (終着は新大阪駅らしい [yomiuri.co.jp]) と、「1県1駅」とされる中間駅の場所かな。山梨県ですら疑問視されていたのに、神奈川県や奈良県に設け
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
新幹線は各駅停車しかないと思ってる人だったりするのかなぁ?
と常々思う。
#
うちの弟がそうだった
Re:国土交通省報道発表 (スコア:0)
巨費を投じてまで停車便数朝夕数本とか1日の乗降客が20人レベルの駅れということの主旨がわかりません。
生活の足の確保なら、新駅設置ではなく代替バスなど地域事情に適した方策で対応すべきでしょうし。
Re: (スコア:0)
乗客に至っては四桁なのに20人だとか
過小に見せようと必死過ぎだろう
Re: (スコア:0)
駅も一切無く、ただ公害をまき散らすだけの迷惑施設を拒否を投じてまで作られるだけよりはよほど意味があるぞ。
そもそもワーストケースである「停車便数朝夕数本とか1日の乗降客が20人レベル」なんてのを確定したかのように一般化するのはどうよ
試算の数字を使おうぜ。