アカウント名:
パスワード:
ごめん、なんでみんなに必死にコメントされているのか理解できない。選択肢が
ならともかく、実質的には
でしょ?ユーザーはOSで電話を選
http://bcnranking.jp/news/1106/110629_20388.html [bcnranking.jp]心配しなくても、もう、ランキングのTOPはGalaxy。iPhoneは16GB/32GB足しても、2万円の商品券で釣っても、女子部()MEDIAS未満wwww
# 最近2chで()流行ってるのは知ってるけど、/.で使うと「argumentのない関数」にしか見えないですよ。
実はトップはころころ入れ替わってるんですが夏モデル冬モデルの入れ替わりで沈んでいきます、半年後にはGalaxyもMediasも後継モデルに譲ってランク外に沈んでます。でもiPhoneは1位にならなくても上位5位以内を1年以上に渡ってキープしてるのがすごいんですよ。
それとMediasを女子部と表現されてますけど、iPhoneは単機種で他の機種にはないほど多くの層に浸透してるのはこれもすごいと思いますよ。男子も女子もオッサンも学生もiPhone,iPad、代替わりはするけど単機種ロングセラー。それをようやくAndroid全機種がかりで抜いたってまだまだ勝利宣言できるようなことではないと思うんですよ。Galaxyシリーズ(SamsungのAndroid機)でうち半分稼いでるとかならすごいですけどね。
そのマーケティング頼みの小手先の差別化でアンドロイドというプラットフォームが共通である事の良さが少しずつ失われている様な気がするのは気のせいでしょうか?。
マーケッティングにうつつを抜かして、無用な差別化に走る事が今の日本の携帯業界の歪さを生み出したのに、また同じ事を繰り返すんですかね。
主観も何も全員負け組じゃないですか、日本の携帯メーカー。アンドロイドで勢いが有るのは日本の携帯メーカーの実力じゃなくて、あくまでアンドロイドの勢いが有るってるだけの事。
パソコンメーカーだって、最初は良かったけど結局あちこち撤退していったんじゃないの?。そうやって主観とか言って現実から目を背けていちゃ、同じ事繰り返すだけですよ。
まぁ、同じ事繰り返すのはアップルも同じかもしれんけど。(笑)
逸般人にしてみれば1機種で長く売れると言うのはすごいのかもしれないけど、一般人にしてみればそんなことはどうでも良くて、自分の使っている機種がより便利でサービスが増える方が大事なんじゃないかな?
だとするならば、1機種がいくら長く売れようともトータルシェアで負ければサービス提供者はシェアの大きい(儲けが大きい)方に移っていくわけで、それは一般人にとってみれば端的に魅力的ではなくなるということを示すことに過ぎないのではないかと。
#いや、逸般人の信心を満たすのが目的であればそれはそれで構いませんが…。
>GalaxyもMediasも後継モデルに譲ってランク外に沈んでます。でもiPhoneは1位にならなくても上位5位以内を1年以上に渡ってキープしてるのがすごいんですよ。
そりゃあ実質1機種しかなくて選べないのだから端末毎で数えればそうなるってだけのことで。Windows全盛時でも、Appleは端末販売台数ベースではトップにいましたがシェアは失いました。iPhoneが例えば同時期に10機種あれば単体での販売台数は確実に落ちるでしょう。
携帯電話やPC以外でも状況が販売のマジックを生み出すことは時々あります。例えば自動車の世界では、あの名車「トラバント」は東側諸国では長い事トップセールスでしたし。東側諸国で長い事トラバントがトップセールスを誇っていましたが、それが車の良さを表していたかといえば甚だ疑問です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
当然でしょ? (スコア:0)
シェアの調査なんだから関係ないでしょ? (スコア:0)
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
ごめん、なんでみんなに必死にコメントされているのか理解できない。選択肢が
ならともかく、実質的には
でしょ?ユーザーはOSで電話を選
Re: (スコア:0)
http://bcnranking.jp/news/1106/110629_20388.html [bcnranking.jp]
心配しなくても、もう、ランキングのTOPはGalaxy。
iPhoneは16GB/32GB足しても、2万円の商品券で釣っても、
女子部()MEDIAS未満wwww
function hoge() (スコア:0)
# 最近2chで()流行ってるのは知ってるけど、/.で使うと「argumentのない関数」にしか見えないですよ。
実はトップはころころ入れ替わってるんですが夏モデル冬モデルの入れ替わりで沈んでいきます、半年後にはGalaxyもMediasも後継モデルに譲ってランク外に沈んでます。でもiPhoneは1位にならなくても上位5位以内を1年以上に渡ってキープしてるのがすごいんですよ。
それとMediasを女子部と表現されてますけど、iPhoneは単機種で他の機種にはないほど多くの層に浸透してるのはこれもすごいと思いますよ。男子も女子もオッサンも学生もiPhone,iPad、代替わりはするけど単機種ロングセラー。それをようやくAndroid全機種がかりで抜いたってまだまだ勝利宣言できるようなことではないと思うんですよ。Galaxyシリーズ(SamsungのAndroid機)でうち半分稼いでるとかならすごいですけどね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そのマーケティング頼みの小手先の差別化でアンドロイドというプラットフォームが共通である事の
良さが少しずつ失われている様な気がするのは気のせいでしょうか?。
マーケッティングにうつつを抜かして、無用な差別化に走る事が今の日本の携帯業界の歪さを生み
出したのに、また同じ事を繰り返すんですかね。
Re: (スコア:0)
出したのに、
主観で物事を決めつけるバカ
Re: (スコア:0)
主観も何も全員負け組じゃないですか、日本の携帯メーカー。アンドロイドで勢いが有るのは
日本の携帯メーカーの実力じゃなくて、あくまでアンドロイドの勢いが有るってるだけの事。
パソコンメーカーだって、最初は良かったけど結局あちこち撤退していったんじゃないの?。
そうやって主観とか言って現実から目を背けていちゃ、同じ事繰り返すだけですよ。
まぁ、同じ事繰り返すのはアップルも同じかもしれんけど。(笑)
Re: (スコア:0)
逸般人にしてみれば1機種で長く売れると言うのはすごいのかもしれないけど、一般人にしてみればそんなことはどうでも良くて、自分の使っている機種がより便利でサービスが増える方が大事なんじゃないかな?
だとするならば、1機種がいくら長く売れようともトータルシェアで負ければサービス提供者はシェアの大きい(儲けが大きい)方に移っていくわけで、それは一般人にとってみれば端的に魅力的ではなくなるということを示すことに過ぎないのではないかと。
#いや、逸般人の信心を満たすのが目的であればそれはそれで構いませんが…。
Re: (スコア:0)
ほんとの一般人は判断基準が外側に存在します
他人から見て自分が持っているべきものはどれか
# 他人から自分を否定されないためにどれを選択すべきかと言い換えてもいい
#
# 一般人にとっての必要は対外的な理由
# 逸般人にとっての必要は道具としての理由
Re: (スコア:0)
>GalaxyもMediasも後継モデルに譲ってランク外に沈んでます。でもiPhoneは1位にならなくても上位5位以内を1年以上に渡ってキープしてるのがすごいんですよ。
そりゃあ実質1機種しかなくて選べないのだから端末毎で数えればそうなるってだけのことで。
Windows全盛時でも、Appleは端末販売台数ベースではトップにいましたがシェアは失いました。
iPhoneが例えば同時期に10機種あれば単体での販売台数は確実に落ちるでしょう。
携帯電話やPC以外でも状況が販売のマジックを生み出すことは時々あります。
例えば自動車の世界では、あの名車「トラバント」は東側諸国では長い事トップセールスでしたし。
東側諸国で長い事トラバントがトップセールスを誇っていましたが、それが車の良さを表していたかといえば甚だ疑問です。