アカウント名:
パスワード:
やはりiPhoneにはメジャーにならないで欲しい。Javaの方が普通で良いと思う。
まだアプリの市場としてはiPhoneのが上なんですかね。Androidは機種ごとの差を考えるのが面倒臭そうです。OSのバージョンアップの浸透具合も考慮しないといけなさそうですし。
>Androidは機種ごとの差を考えるのが面倒臭そうです。
Tweetdeckの作者の発言を意図的にねじ曲げたアンチAndroid報道のせいで誤解されていますが、Androidの抽象化はしっかりしているので一般的な端末での互換性を取ることに問題はありません。
むしろiOS端末の熱心なクレーマー(同じiPhoneなんだから動くはずだろ絶対!!)の対応まで考慮すればむしろAndroid端末の方が楽かもしれません。消費者側の思考停止具合がiOS端末のそれよりもだいぶマシですから。
>OSのバージョンアップの浸透具合も考慮しないといけなさそうですし。
Androidマーケットでの配布において、OSバージョン(など)
>Androidの抽象化はしっかりしてても、>特定機種では独自魔改造が悪さをしてて動きませんとか普通にあると思うんですが。>特に国内メーカーのガランドロイド端末だと。
そういう例外系のほうを挙げるということであれば、是非具体例を出してみてください。
ちなみに、国産スマホはほぼSnapdragon一色で動作させるだけならむしろ安定です。「動かない」レベルの問題はほとんどありません。
横画面端末だと解像度申告において縦長と勘違いされて実際のアプリで下のほうのボタンが押せない、などが出る場合もありますが(これは開発者側で吸収可能であり、開発者が未熟なだけです)、
au IS04はWi-Fiがスリープ時に切断されてしまいますね。スリープ時にWi-Fiを維持する設定自体がありません。普通は存在するんですが、これは魔改造ですよね。
常駐してていつ受信するかわからないようなアプリは使えないですね。ソフトフォンとか。
特定されてしまいそうなので不具合の詳細はかけませんが、上記の仕様?以外にも機種によっては使い物にならない不具合がありました。sipdroidやcsipsimple等の不具合リスト一覧を見ると機種依存の不具合が散見されますし、やはりiPhoneの方がマシだと思われます。
>特定されてしまいそうなので不具合の詳細はかけませんが、上記の仕様?以外にも>機種によっては使い物にならない不具合がありました。>sipdroidやcsipsimple等の不具合リスト一覧を見ると機種依存の不具合が散見されますし、>やはりiPhoneの方がマシだと思われます。
残念ですし無理強いもできませんが、さすがにこの書き方では他人は納得しないでしょう(し、無理に書いてあなたの立場を危うくする必要もないでしょう)。
ただ、正直な感想としてはあなたの職場はちょっと異常であり、あなたがAndroidにネガティブな印象を強く抱いているのはAndroid云々ではなく職場とそれ
PCでも同じことが言えるのにことさらAndroidだけを目の敵にするのは信者の悪い癖だよね。
機種ごとに構成が違うのは携帯電話なんてモノが出る以前からあった問題だし、Androidは少なくともWindows並には抽象化できているわけで、(Androidの開発経験があるならここは否定できないよね?)多様性の利点を無視してカイハツノツゴウガーと言うのは思考停止そのものじゃないかな?
そもそも試験段階で致命的なバグ出して動かなくなる/上手く動かないのっては、そうした多様性を無視して設計したことが問題でしょ…純粋にスキルの問題。上流でしくじってるものを下流でカバーなんてバカげた発想だし、そういう人がiPhoneで作ったって、問題が起きたら「OSを4に上げてください。」っ言うだけだと思うんだよね。
悪いけど、それってかなりマヌケだぞ。
#つうかカメラの解像度でうんぬんって…レベル低すぎだろ…。#この程度で躓くのなら「開発大変!」ってのは別の意味で理解できる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Objective-Cでプログラムを書きたくないので, (スコア:0)
やはりiPhoneにはメジャーにならないで欲しい。
Javaの方が普通で良いと思う。
Re: (スコア:0)
まだアプリの市場としてはiPhoneのが上なんですかね。
Androidは機種ごとの差を考えるのが面倒臭そうです。
OSのバージョンアップの浸透具合も考慮しないといけなさそうですし。
Re: (スコア:0)
>Androidは機種ごとの差を考えるのが面倒臭そうです。
Tweetdeckの作者の発言を意図的にねじ曲げたアンチAndroid報道のせいで誤解されていますが、
Androidの抽象化はしっかりしているので
一般的な端末での互換性を取ることに問題はありません。
むしろiOS端末の熱心なクレーマー
(同じiPhoneなんだから動くはずだろ絶対!!)の対応まで考慮すれば
むしろAndroid端末の方が楽かもしれません。
消費者側の思考停止具合がiOS端末のそれよりもだいぶマシですから。
>OSのバージョンアップの浸透具合も考慮しないといけなさそうですし。
Androidマーケットでの配布において、OSバージョン(など)
Re: (スコア:0)
特に国内メーカーのガランドロイド端末だと。
Re: (スコア:1, 興味深い)
>Androidの抽象化はしっかりしてても、
>特定機種では独自魔改造が悪さをしてて動きませんとか普通にあると思うんですが。
>特に国内メーカーのガランドロイド端末だと。
そういう例外系のほうを挙げるということであれば、
是非具体例を出してみてください。
ちなみに、国産スマホはほぼSnapdragon一色で
動作させるだけならむしろ安定です。
「動かない」レベルの問題はほとんどありません。
横画面端末だと解像度申告において縦長と勘違いされて
実際のアプリで下のほうのボタンが押せない、などが出る場合もありますが
(これは開発者側で吸収可能であり、開発者が未熟なだけです)、
Re: (スコア:0)
au IS04はWi-Fiがスリープ時に切断されてしまいますね。
スリープ時にWi-Fiを維持する設定自体がありません。
普通は存在するんですが、これは魔改造ですよね。
常駐してていつ受信するかわからないようなアプリは使えないですね。ソフトフォンとか。
Re: (スコア:0)
特定されてしまいそうなので不具合の詳細はかけませんが、上記の仕様?以外にも
機種によっては使い物にならない不具合がありました。
sipdroidやcsipsimple等の不具合リスト一覧を見ると機種依存の不具合が散見されますし、
やはりiPhoneの方がマシだと思われます。
Re: (スコア:0)
>特定されてしまいそうなので不具合の詳細はかけませんが、上記の仕様?以外にも
>機種によっては使い物にならない不具合がありました。
>sipdroidやcsipsimple等の不具合リスト一覧を見ると機種依存の不具合が散見されますし、
>やはりiPhoneの方がマシだと思われます。
残念ですし無理強いもできませんが、さすがにこの書き方では
他人は納得しないでしょう(し、無理に書いてあなたの立場を危うくする必要もないでしょう)。
ただ、正直な感想としては
あなたの職場はちょっと異常であり、あなたがAndroidにネガティブな印象を強く抱いているのは
Android云々ではなく職場とそれ
Re:Objective-Cでプログラムを書きたくないので, (スコア:0)
実機テストもしないで、対応させるなんて怖くてできんよ。
カメラの解像度だって機種によって違うんだ、
カメラを使ったアプリが、どの程度抽象化できると思ってんだ?
メモリの量だって機種によって変わってくる。
メモリ足りないから動きません、でユーザーが納得してくれるとでも?
性能保証もままならん。
不具合発生時のコストを考えたら、テストした上での対応は必須だし。
しかも、対応しないと非対応機ユーザーからまでクレームが入る始末。
アンドロイドアプリなんて、やってられんて。
霞食って生きてるいけるわけじゃないんだ、
理想論だけ語られても説得力ないよ。
Re: (スコア:0)
PCでも同じことが言えるのにことさらAndroidだけを目の敵にするのは信者の悪い癖だよね。
機種ごとに構成が違うのは携帯電話なんてモノが出る以前からあった問題だし、
Androidは少なくともWindows並には抽象化できているわけで、
(Androidの開発経験があるならここは否定できないよね?)
多様性の利点を無視してカイハツノツゴウガーと言うのは思考停止そのものじゃないかな?
そもそも試験段階で致命的なバグ出して動かなくなる/上手く動かないのっては、
そうした多様性を無視して設計したことが問題でしょ…純粋にスキルの問題。
上流でしくじってるものを下流でカバーなんてバカげた発想だし、
そういう人がiPhoneで作ったって、
問題が起きたら「OSを4に上げてください。」っ言うだけだと思うんだよね。
悪いけど、それってかなりマヌケだぞ。
#つうかカメラの解像度でうんぬんって…レベル低すぎだろ…。
#この程度で躓くのなら「開発大変!」ってのは別の意味で理解できる。