アカウント名:
パスワード:
ソフトバンクのサイトを見ると、「ご利用の際に制御することがあるコンテンツやサービスについて」 [softbank.jp]として、「VoIPを利用する通信」がしっかり入ってるんだけど、ソフトバンクがこのサービスを使えなくしたりすることはないのだろうか。
仮に、それがなくても、iPhoneの制限「月間1000万パケット(約1.2GB)越えたら速度制限」に引っかかりやすくなるわけで、ユーザーがそれを理解して契約するかどうか。
その辺の筋を通してないとしたら、本当にサービスとして成り立つのだろうか。
さすがにその辺の根回しくらいしてるでしょ。ソフトバンクじゃあるまいし。
>ソフトバンクがこのサービスを使えなくしたりすることはないのだろうか。
なくはないですが、免許事業者であるキャリアが特定サービスだけをピンポイントで排除すると問題ですので、・排除するなら同等規模以上のキャリア非公式なVOIPを継続して全部排除し続けること・排除できないならその理由の明確な公表と継続した対処努力の確約・キャリア公式のVOIPをやるならキッチリ利益を載せること(=通話無料とか不可)を守るが必要です。
じゃないとBANされた特定の企業は納得しませんよね、当たり前の話として。
>iPhoneの制限「月間1000万パケット(約1.2GB)越えたら速度制限」に引っかか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ただ乗り論争 (スコア:0)
ソフトバンクのサイトを見ると、
「ご利用の際に制御することがあるコンテンツやサービスについて」 [softbank.jp]として、「VoIPを利用する通信」がしっかり入ってるんだけど、
ソフトバンクがこのサービスを使えなくしたりすることはないのだろうか。
仮に、それがなくても、
iPhoneの制限「月間1000万パケット(約1.2GB)越えたら速度制限」に引っかかりやすくなるわけで、
ユーザーがそれを理解して契約するかどうか。
その辺の筋を通してないとしたら、本当にサービスとして成り立つのだろうか。
Re:ただ乗り論争 (スコア:1, おもしろおかしい)
さすがにその辺の根回しくらいしてるでしょ。
ソフトバンクじゃあるまいし。
Re: (スコア:0)
>ソフトバンクがこのサービスを使えなくしたりすることはないのだろうか。
なくはないですが、
免許事業者であるキャリアが特定サービスだけをピンポイントで排除すると問題ですので、
・排除するなら同等規模以上のキャリア非公式なVOIPを継続して全部排除し続けること
・排除できないならその理由の明確な公表と継続した対処努力の確約
・キャリア公式のVOIPをやるならキッチリ利益を載せること(=通話無料とか不可)を守る
が必要です。
じゃないとBANされた特定の企業は納得しませんよね、当たり前の話として。
>iPhoneの制限「月間1000万パケット(約1.2GB)越えたら速度制限」に引っかか