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研究所でも定時で叩き出されるらしいからね。でも、それならちゃんと残業代出すなり代休させたりして総労働時間を制御すれば済むだけの話じゃないだろうか。
>研究所でも定時で叩き出されるらしいからね。そりゃ嘘ですね。サービス残業、有給日での仕事、持ち帰り仕事は全く無くならないでしょう。この国からは。むしろテレワークなんかで自宅でいくらでも仕事ができる体制が出来つつ有るんじゃないですか。
長時間働かないと競争力が維持できないってのは、トヨタのビジネスモデルがヒュンダイと同じ土俵にいつまでも居座っているからでしょう。正確にはトヨタのビジネスモデルにヒュンダイが上がってきたということでしょうけど。
ドイツ、フランスは1300〜1400時間台という労働時間で日本車より遥かに競争力が有る車を出してきていますよ
研究所の人に直接聞いたんだけど、何がどう嘘?
そりゃ嘘ですね。サービス残業、有給日での仕事、持ち帰り仕事は全く無くならないでしょう。この国からは。むしろテレワークなんかで自宅でいくらでも仕事ができる体制が出来つつ有るんじゃないですか。長時間働かないと競争力が維持できないってのは、トヨタのビジネスモデルがヒュンダイと同じ土俵にいつまでも居座っているからでしょう。正確にはトヨタのビジネスモデルにヒュンダイが上がってきたということでしょうけど。
根拠レスな自家中毒論理じゃんw
ドイツ、フランスは1300〜1400時間台という労働時間で日本車より遥かに競争力が有る車を出してきていますよ。
例えば
>> ドイツ、フランスは1300〜1400時間台という労働時間で日本車より遥かに競争力が有る車を出してきていますよ。>例えば?競争力の尺度はどんなの?
tarosuke(2403) はとりあえず TopGear でも見とけ
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
大方のコメントに反して一理あると思う (スコア:2, すばらしい洞察)
設計とか研究って、予定通りに進まないことも多くて、それでいて
ある集中した時間が必要な場面も多い。だから学生や自営の人は
本当に大事な場面ではあるときに集中して課題に取り組んで、
夜遅くなったり徹夜になることもできる。
自分も実際に時々そうしてる。
けど最近の大手の“一部”の人の話を聞くと、とにかく制度で制限されていて、
必要なときでも定時に退出しないといけないとか、足枷になっている
場面にときどき遭遇する。
それじゃぁ火事場の糞力
Re: (スコア:2, 興味深い)
研究所でも定時で叩き出されるらしいからね。
でも、それならちゃんと残業代出すなり代休させたりして総労働時間を制御すれば済むだけの話じゃないだろうか。
Re: (スコア:1, 参考になる)
>研究所でも定時で叩き出されるらしいからね。
そりゃ嘘ですね。サービス残業、有給日での仕事、持ち帰り仕事は全く無くならないでしょう。この国からは。
むしろテレワークなんかで自宅でいくらでも仕事ができる体制が出来つつ有るんじゃないですか。
長時間働かないと競争力が維持できないってのは、トヨタのビジネスモデルがヒュンダイと同じ土俵にいつまでも居座っているからでしょう。
正確にはトヨタのビジネスモデルにヒュンダイが上がってきたということでしょうけど。
ドイツ、フランスは1300〜1400時間台という労働時間で日本車より遥かに競争力が有る車を出してきていますよ
...あぁ、夏だなぁ...。 (スコア:1)
研究所の人に直接聞いたんだけど、何がどう嘘?
根拠レスな自家中毒論理じゃんw
例えば
Re:...あぁ、夏だなぁ...。 (スコア:0)
>> ドイツ、フランスは1300〜1400時間台という労働時間で日本車より遥かに競争力が有る車を出してきていますよ。
>例えば?競争力の尺度はどんなの?
tarosuke(2403) はとりあえず TopGear でも見とけ
Re:...あぁ、夏だなぁ...。 (スコア:1, 参考になる)
競争力ないからマニアっていうニッチに逃げ込んでるんだもの。