アカウント名:
パスワード:
20mったら6~7階ぐらいなので、階段付けとけば健康な人ならとりあえず昇れますね。普段ならイヤだけど、昇らないと死ぬなら私は昇ります。
緊急時に年寄りや病人を上げる必要があるなら、別に発電しなくてもエンジンでエスカレーターを回したり、なんなら上にペダルいっぱい付けといてみんなで漕げば回るエスカレーターかエレベータでも作ればいいんじゃないですか。関西サイクルスポーツセンターのような感じで。
電気があったとしても、津波襲来時にエレベータやエスカレータが動くとは思えません。なので、その時はロープ付き浮き輪?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ラピュタへのアクセスは? (スコア:1)
常識的に考えると外周に螺旋状の道路をつくったりするのでしょうが。車ならそれを通ればいいですけど、歩行者はどうするのか?エレベータかエスカレータを整備するのでしょうか?この設備がもっとも役に立つのは津波襲来時でしょうけど、その際停電していたら?自家発電機の整備も必要になりそうですね。
まとまりはありませんが、つらつらと感想を。
Re:ラピュタへのアクセスは? (スコア:1)
20mったら6~7階ぐらいなので、階段付けとけば健康な人ならとりあえず昇れますね。
普段ならイヤだけど、昇らないと死ぬなら私は昇ります。
緊急時に年寄りや病人を上げる必要があるなら、別に発電しなくてもエンジンでエスカレーターを回したり、
なんなら上にペダルいっぱい付けといてみんなで漕げば回るエスカレーターかエレベータでも作ればいいんじゃないですか。
関西サイクルスポーツセンターのような感じで。
Re:ラピュタへのアクセスは? (スコア:1)
一番防護を欲しているのは、1次産業に携わる農業漁業の人たちだと思うんだけど、それがスッポリ抜け落ちてる気がします。
Re:ラピュタへのアクセスは? (スコア:1)
電気があったとしても、津波襲来時にエレベータやエスカレータが動くとは思えません。
なので、その時はロープ付き浮き輪?
1を聞いて0を知れ!