アカウント名:
パスワード:
確かに20年前の自分なら欲しくなる夢の様な車(水平対向でFR!)。でも今は宝くじに当たっても欲しいとは思わない。時代にあわないなんとなく白々しい気分。
金持ちはもっと高級な感じの車、貧乏人は車無し、中くらいの層はミニバン系?でレジャーに適した車の時代だよね?誰が買うんだ?
青く塗ってインプレッサ・クーペって名前にしたら売れるんじゃね?2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。
諸手を挙げて同意。
こんなもん作るくらいなら、YZF-R6のエンジンでも廻してもらってさ、2シーターにして、ついでに軽自動車でも類を見ない軽量化を施して、R6よろしくタコメーターも18000からレッドゾーンで表示は20000まで、んで、最大トルクは12000、最高出力に至っては14500で叩き出す、夢の高回転型エンジン搭載のフロントミッドなFR車を、軽四で作れば良かったのに・・・一番 幅と重さを取ってるエンジンとミッションが、あの大きさと重さなんだから余裕だろ?
「
乾燥重量で7倍程度の重量を600ccそこらで使い物になるの?ロードスターとかってそんな感じなの?
4輪で12,000回すって乗る方にも相当な負担だろ。信号発進で相当あおらなければ動かない、のったと思ったらまた信号に引っかかる、そしてうるさい。みたいな。少なくとも日常の足に使えない時点で商売にはならないだろ。
>ロードスターとかってそんな感じなの?ロードスターも安全基準や環境基準の更新で2000ccにまで大型化しちゃってますからね。その辺り無視して「昔の方が軽い」って言っても意味は無いでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
白々しい (スコア:2)
確かに20年前の自分なら欲しくなる夢の様な車(水平対向でFR!)。
でも今は宝くじに当たっても欲しいとは思わない。
時代にあわないなんとなく白々しい気分。
金持ちはもっと高級な感じの車、貧乏人は車無し、中くらいの層はミニバン系?でレジャーに適した車の時代だよね?
誰が買うんだ?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。
Re: (スコア:0)
青く塗ってインプレッサ・クーペって名前にしたら売れるんじゃね?
2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。
諸手を挙げて同意。
こんなもん作るくらいなら、YZF-R6のエンジンでも廻してもらってさ、
2シーターにして、ついでに軽自動車でも類を見ない軽量化を施して、
R6よろしくタコメーターも18000からレッドゾーンで表示は20000まで、
んで、最大トルクは12000、最高出力に至っては14500で叩き出す、
夢の高回転型エンジン搭載のフロントミッドなFR車を、軽四で作れば良かったのに・・・
一番 幅と重さを取ってるエンジンとミッションが、あの大きさと重さなんだから余裕だろ?
「
Re:白々しい (スコア:0)
乾燥重量で7倍程度の重量を600ccそこらで使い物になるの?
ロードスターとかってそんな感じなの?
4輪で12,000回すって乗る方にも相当な負担だろ。
信号発進で相当あおらなければ動かない、のったと思ったらまた信号に引っかかる、そしてうるさい。みたいな。
少なくとも日常の足に使えない時点で商売にはならないだろ。
Re: (スコア:0)
>ロードスターとかってそんな感じなの?
ロードスターも安全基準や環境基準の更新で2000ccにまで大型化しちゃってますからね。
その辺り無視して「昔の方が軽い」って言っても意味は無いでしょう。