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まあ、3DSと同世代なハードとは思えませんね。3DSも発売日にかったクチですが・・・
まあ、ぶっちゃけ3DSとは同世代じゃないしな 多分iPhone3GSと4Sくらいの世代差あるんじゃないかと directXにしても7~8と9だから一世代所か一世代半ズレてるからな 俺も一応両方とも発売日に買ったけどまあマルチのタイトルで3DSを選ぶことは絶対ないだろうと思うわ なんつうか別に任天堂にハードから撤退しろとはいわんが、時代に合わせたまともなハードつくれんなら素直に設計は外部に委託すりゃいいのにとは思う こういっちゃ悪いがあんな出る前から時代遅れな遺物を引っ張られても自社のソフト部門含めて誰も得しないだろうに
最先端の技術を詰め込めば良いと言う物でもないと思いますよ。
だいたいあなたが例に出したiPhoneシリーズ自体がハード的には枯れた技術の集大成なのですから。
>だいたいあなたが例に出したiPhoneシリーズ自体がハード的には枯れた技術の集大成なのですから。
iPhoneが強いのは別なところでしょうね。というか、ハード(モノ)作りにこだわった日本の企業が次々に爆死中のような。
デュアルコアでWiMAX/LTE入れてガラスマ機能全部入り、しかし動作はカックカクのARROWZ Z/Xのことですね。
んなこたぁない
ハード的にみた時iPhoneは数世代前の技術を平然と使う枯れた技術の集大成だというのはアップルの技術者が言っていたと思いましたけど。
初代のiPhoneのカメラなんかは最新のガラケーのカメラが1000万画素辺りだった時代に300万画素クラス(しかもオートフォーカス未対応)でしたしマルチタッチ対応の静電容量方式のタッチパネルも別にあの時点で最新というわけではありませんし解像度にしても3インチでFWVGAが普通になり出していたガラケーにたいして3.5インチでハーフVGAですし通信方式も3G形式が普通だった時代にGSMのみだった(だから日本では発売されていない)わけですけどどの辺りに最新技術が使われているのでしょうか?
言っておきますがソフト的に最新の技術が使われていることは否定していませんよ。
3DSの場合、たくさんのポリゴンで勝負するのは苦手ですが、シェーダー機能が充実していて、結果的に『バイオハザードリベレーションズ』のような絵作りが可能になっています。
スマホなどと比べればスペックや世代が劣っているように感じるかもしれませんが、携帯ゲーム専用機としてはバッテリーとのバランスも含めて妥当なラインだと思いますが。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
まだまだ、始まったばかり(ファームウエア的な意味で) (スコア:2)
Webkitベースのわりにブラウザの画面キャッシュもとろかったりと、相変わらず、細部の作り込みをしておりませぬ。
おそらくシングルコアに最適化もされておらず、ととりあえずつけてみた感濃厚。
UIも、iOS以外、という意味ではわりかしオリジナリティもあり、使いやすくもありと、おもしろい提案だと思います。
とりあえず、ホームの機能としてと、起動中のアプリのランチャーの融合具合が絶妙な気がします。
でもまあ、細かい作り込みが、ねえw
まあ、3DSと同世代なハードとは思えませんね。3DSも発売日にかったクチですが・・・
Re: (スコア:0)
まあ、ぶっちゃけ3DSとは同世代じゃないしな
多分iPhone3GSと4Sくらいの世代差あるんじゃないかと
directXにしても7~8と9だから一世代所か一世代半ズレてるからな
俺も一応両方とも発売日に買ったけどまあマルチのタイトルで3DSを選ぶことは絶対ないだろうと思うわ
なんつうか別に任天堂にハードから撤退しろとはいわんが、時代に合わせたまともなハードつくれんなら素直に設計は外部に委託すりゃいいのにとは思う
こういっちゃ悪いがあんな出る前から時代遅れな遺物を引っ張られても自社のソフト部門含めて誰も得しないだろうに
Re:まだまだ、始まったばかり(ファームウエア的な意味で) (スコア:0)
最先端の技術を詰め込めば良いと言う物でもないと思いますよ。
だいたいあなたが例に出したiPhoneシリーズ自体がハード的には枯れた技術の集大成なのですから。
Re:まだまだ、始まったばかり(ファームウエア的な意味で) (スコア:1)
>だいたいあなたが例に出したiPhoneシリーズ自体がハード的には枯れた技術の集大成なのですから。
iPhoneが強いのは別なところでしょうね。というか、ハード(モノ)作りにこだわった日本の企業が次々に爆死中のような。
Re: (スコア:0)
デュアルコアでWiMAX/LTE入れてガラスマ機能全部入り、
しかし動作はカックカクのARROWZ Z/Xのことですね。
Re: (スコア:0)
だいたいあなたが例に出したiPhoneシリーズ自体がハード的には枯れた技術の集大成なのですから。
んなこたぁない
Re: (スコア:0)
ハード的にみた時iPhoneは数世代前の技術を平然と使う枯れた技術の集大成だというのはアップルの技術者が言っていたと思いましたけど。
初代のiPhoneのカメラなんかは最新のガラケーのカメラが1000万画素辺りだった時代に300万画素クラス(しかもオートフォーカス未対応)でしたしマルチタッチ対応の静電容量方式のタッチパネルも別にあの時点で最新というわけではありませんし解像度にしても3インチでFWVGAが普通になり出していたガラケーにたいして3.5インチでハーフVGAですし通信方式も3G形式が普通だった時代にGSMのみだった(だから日本では発売されていない)わけですけどどの辺りに最新技術が使われているのでしょうか?
言っておきますがソフト的に最新の技術が使われていることは否定していませんよ。
Re: (スコア:0)
3DSの場合は最先端じゃ無い事が問題なんじゃなくて、最後尾なことが問題なんだが
Re: (スコア:0)
3DSの場合、たくさんのポリゴンで勝負するのは苦手ですが、シェーダー機能が充実していて、
結果的に『バイオハザードリベレーションズ』のような絵作りが可能になっています。
スマホなどと比べればスペックや世代が劣っているように感じるかもしれませんが、
携帯ゲーム専用機としてはバッテリーとのバランスも含めて妥当なラインだと思いますが。
Re: (スコア:0)
ポリゴンの表示数とか、シェーダーの実装がとか、そんな細かいことはどうでもいいんだよ
なにが悲しくて2011年発売のハードでPS2世代のゲームをあそばにゃならんのだ
それこそスマフォメーカーに作ってもらえばどこでもよっぽどまともなハードつくれたろうよ