アカウント名:
パスワード:
最初のアップグレードポリシー変更のお知らせの際に、CS3,CS4ユーザーは早めにCS5にバージョンアップしないとアップグレードの権利を失うことがありえるような内容があったため、元々CS6にバージョンアップするつもりだったのに仕方なく一旦CS5.5にバージョンアップしたユーザーが完全に騙された形になりました。(CS6にバージョンアップするためにはもう一度アップグレード費用を払って買わなければいけない)本来ならばこういった忠実なユーザーは一律で救済すべきだと思うのですが、サポートに問い合わせたユーザーに個別対応という形を取っています。聞くところによると返品&返金もしくはLightroomの無償提供で済まそうとしてるようなので問題になっています。
一番の問題は、あなたのようなユーザにアップグレードやコストに対する揺るぎないポリシーがないことだと思いますがね。
揺るぎないポリシーがないのはAdobeのほうだろ。
なに突っかかってるのか知りませんが、単に今までは3つ飛ばしでアップグレードすれば良かったからアップグレードしてなかった人たちがアップグレード権切られるって言われて渋々キャッシュバック中の今の時期にアップグレードしただけですよ?
アスペじゃあるまいし、状況の変化に合わせてベストな(…現実は消極的なベターだけど)選択をするのがまともな人
何が問題なの?
最初から今回の暫定措置を発表しておけば無駄にバージョンアップ料金を払わされる人がいなかったってこと。
それを今から問題にしてどうするの?
金返してくれるムーブメントになるかどうかなんだから。
誰かこの親コメント主にスコアを。
素晴らしい情報をありがとう。問い合わせしてみます。
アップグレード版は1バージョン前までとアナウンスしていた時期に買った人に対してこれをやってくれれば何の問題もないんだけどなぁこれまでも新バージョンが出る前にはやってたんだしユーザー登録した時期でも基準にしてやればいいでしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
個別対応中 (スコア:2, 興味深い)
最初のアップグレードポリシー変更のお知らせの際に、CS3,CS4ユーザーは早めにCS5にバージョンアップしないとアップグレードの権利を失うことがありえるような内容があったため、元々CS6にバージョンアップするつもりだったのに仕方なく一旦CS5.5にバージョンアップしたユーザーが完全に騙された形になりました。
(CS6にバージョンアップするためにはもう一度アップグレード費用を払って買わなければいけない)
本来ならばこういった忠実なユーザーは一律で救済すべきだと思うのですが、サポートに問い合わせたユーザーに個別対応という形を取っています。
聞くところによると返品&返金もしくはLightroomの無償提供で済まそうとしてるようなので問題になっています。
Re:個別対応中 (スコア:1)
一番の問題は、あなたのようなユーザにアップグレードやコストに対する揺るぎないポリシーがないことだと思いますがね。
Re:個別対応中 (スコア:2, すばらしい洞察)
揺るぎないポリシーがないのはAdobeのほうだろ。
Re: (スコア:0)
なに突っかかってるのか知りませんが、単に今までは3つ飛ばしでアップグレードすれば良かったからアップグレードしてなかった人たちがアップグレード権切られるって言われて渋々キャッシュバック中の今の時期にアップグレードしただけですよ?
Re: (スコア:0)
アスペじゃあるまいし、状況の変化に合わせてベストな(…現実は消極的なベターだけど)選択をするのがまともな人
Re: (スコア:0)
何が問題なの?
Re:個別対応中 (スコア:1)
最初から今回の暫定措置を発表しておけば無駄にバージョンアップ料金を払わされる人がいなかったってこと。
Re: (スコア:0)
それを今から問題にしてどうするの?
Re: (スコア:0)
金返してくれるムーブメントになるかどうかなんだから。
Re: (スコア:0)
誰かこの親コメント主にスコアを。
素晴らしい情報をありがとう。問い合わせしてみます。
6への無償アップデート (スコア:0)
アップグレード版は1バージョン前までとアナウンスしていた時期に買った人に対して
これをやってくれれば何の問題もないんだけどなぁ
これまでも新バージョンが出る前にはやってたんだし
ユーザー登録した時期でも基準にしてやればいいでしょ