アカウント名:
パスワード:
軽自動車をなくせば、「日本のメーカーだけ」その対応に追われます。当然、対応コストも色々かかります…。
小型車を売りたいというよりは、楽して足を引っ張りたいだけでしょう。
足を引っ張りたいだけってのは同意ですが、日本のメーカーはそんなに困らないのでは。 輸出あるいはKD生産してる軽自動車ベースの小型車を国内でも販売するようになれば、設計生産のコストが下がるかもとか思ったりしました。 困るのは日本の消費者ですかね。
軽自動車が無くなったとしても軽自動車ベースの小型車の売り上げが急増することはありません。普通の小型車に客は持っていかれます。スズキとダイハツは自動車から撤退するしかないでしょうね。
軽トラは軽であること(あのサイズ・あの車重)が武器になってるからなくならないんじゃないかなぁ?ゆうパックの配達も軽バンであれも大きくし過ぎると荷物は多く積めても運びきれないということになるのかも。クロネコのデリバンやハイエースサイズでは大きすぎるという用途も多数あると思われるし。
そういう事業用に使われている軽自動車のことは(このストーリーでは)あまり考慮されてない気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
足を引っ張りたい (スコア:0)
軽自動車をなくせば、「日本のメーカーだけ」その対応に追われます。
当然、対応コストも色々かかります…。
小型車を売りたいというよりは、楽して足を引っ張りたいだけでしょう。
Re: (スコア:1)
足を引っ張りたいだけってのは同意ですが、日本のメーカーはそんなに困らないのでは。
輸出あるいはKD生産してる軽自動車ベースの小型車を国内でも販売するようになれば、設計生産のコストが下がるかもとか思ったりしました。
困るのは日本の消費者ですかね。
Re: (スコア:0)
軽自動車が無くなったとしても
軽自動車ベースの小型車の売り上げが急増することはありません。
普通の小型車に客は持っていかれます。
スズキとダイハツは自動車から撤退するしかないでしょうね。
Re:足を引っ張りたい (スコア:0)
軽トラは軽であること(あのサイズ・あの車重)が武器になってるからなくならないんじゃないかなぁ?
ゆうパックの配達も軽バンであれも大きくし過ぎると荷物は多く積めても運びきれないということになるのかも。
クロネコのデリバンやハイエースサイズでは大きすぎるという用途も多数あると思われるし。
そういう事業用に使われている軽自動車のことは(このストーリーでは)あまり考慮されてない気がする。