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軽自動車を作って販売すればよいだけ。
白人にとっての公平は彼らのみに害悪が無い事
白豚の作るコンパクトカーは3ナンバーサイズ
アメ車が小型じゃないから売れないとか、そんなのは言い訳なんだよね。日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
そもそも、アメ車って自国内で売ることしか考えていないクルマばかりな気がする。ビッグスリーが海外で販売している車種も買収した現地企業が設計したものだったりするし。要するにアメ車が海外で売れないことは充分理解しているということか。
日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
うーん,そうでしょうか? 日本でもVW Poloのような小型車が相当増えてきたような気がしますが…。
単に,メルセデスのような大型車を好む人は,日本車でもレクサスのような大きいのを選ぶし,FiatとかPoloのような小型車を選ぶ人は,日本車でも似たようなのを選ぶだけだと思いますが。
「アメ車が自国内で売ることしか考えていないクルマばかり」という点については同意。
欧州車メーカーの場合、小型車、普通車でもプレミアムガソリンエンジン。本気で日本で売ろうって気持ちはありませんよね。本気で売ろうって思うならレギュラーガソリンエンジン、作るでしょうから。本国のものに出来るだけ手間かけずに日本に持ってきて、売れたらラッキーという気持ちなんだろうなと。
VW Poloについて言えばVitz, FITクラスの車が一番安いモデルでもなんで200万円以上するのかも分からん。円高EURO安も関係ないみたいだし。欧米人は馬鹿な日本人が金払ってくれる。ラッキーと思っている
一般に輸入車が高いのは、フル装備のトップグレードに相当するモデルを輸入している事と、日本の保安基準に対応させるための手間賃がかかるからです。何にも付いていない素のポロなら、ヴィッツやフィットと値段は変わりません。
それから、ポロの1.2トレンドラインに搭載されているエンジンは排気量こそ1200㏄ですが、性能的には1800㏄のエンジンに相当します。1800㏄のエンジンを積んだ車が200万円程度で買えるなら、十分お買い得だと思いますが。
ユーロ安で値下げしないのは、中古車価格の下落を恐れる日本国内のインポーターの責任で、向こうの人には関係無い話です。とはいうものの、陰で物凄い値引きをしているのは、ラテン車の中古車価格の安さを見れば一目瞭然です。
結局、安いクルマを輸入して売っても利益にならないから持ってこないんだよね。欧州車でもコンパクトなのはMTが主流なのに日本向けにATばかり持ってくるのもそれが理由でしょうし。もっとも、あっちのクルマは安いモデルだと日本で必須とも言えるエアコンも付いてないだろうけど。
ちょっと外国行って日本車と他の国の自動車と比べてみれば、ボッタ価格に慣らされているってのを実感するんだろうけどね。
業者の公式見解としては「輸入は相場を見ながら計画的に行っておりますので、急激な円高でも即座に安くなることはありません」ということになっているようですが。
ボッタクリと安易に云うけど
平均給与なんざ無視して云うのはなぜだろうか
何にも付いていない素のポロなら、ヴィッツやフィットと値段は変わりません。
嘘。日本では下から2番目のPolo TSI Comfortline以上が輸入されている。その価格を比較しましたか?Entdecken Sie den Polo in 11 Ausstattungsvarianten. < Polo < Modelle < Volkswagen Deutschland [volkswagen.de]Volkswagen Interactive [volkswagen.co.jp]
例えば音楽での話、輸入盤CDのほうが国内正規販売モノよりはるかに高価なら、普通はこれ、ボッタ価格なんだと思いませんか。
日本だとどういうわけか「欧州車はベンツを始めみんな高級」って固定観念があるらしい。あと「アメ車は燃料食いな上に壊れやすい」ってのも刷り込まれてますよね。
でも実態はちょっと違う。外国から見れば、日本車はあんなに良いのに、なんでさも有難そうに変な欧州車を買うのか?と不思議に思われることが少なくないのだそうですよ。アメ車も以前よりずっと燃費がいい自動車を作るようになってるわけですしね。
単にJISのレギュラーの規格がガラパゴスだっつー話とか日本ではハイオク/レギュラーの二本立てだけど日本以外ではハイオク/中オク/レギュラーの三本立てだったりアメ車は意外と日本のレギュラーで普通に走れるとかそういう点もあるみたいですがねえ
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
レギュレーションは公平 (スコア:3)
軽自動車を作って販売すればよいだけ。
Re: (スコア:0)
白人にとっての公平は彼らのみに害悪が無い事
白豚の作るコンパクトカーは3ナンバーサイズ
Re: (スコア:3)
アメ車が小型じゃないから売れないとか、そんなのは言い訳なんだよね。日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
そもそも、アメ車って自国内で売ることしか考えていないクルマばかりな気がする。ビッグスリーが海外で販売している車種も買収した現地企業が設計したものだったりするし。要するにアメ車が海外で売れないことは充分理解しているということか。
Re:レギュレーションは公平 (スコア:3)
日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
うーん,そうでしょうか? 日本でもVW Poloのような小型車が相当増えてきたような気がしますが…。
単に,メルセデスのような大型車を好む人は,日本車でもレクサスのような大きいのを選ぶし,FiatとかPoloのような小型車を選ぶ人は,日本車でも似たようなのを選ぶだけだと思いますが。
「アメ車が自国内で売ることしか考えていないクルマばかり」という点については同意。
Re:レギュレーションは公平 (スコア:1)
欧州車メーカーの場合、小型車、普通車でもプレミアムガソリンエンジン。本気で日本で売ろうって気持ちはありませんよね。本気で売ろうって思うならレギュラーガソリンエンジン、作るでしょうから。本国のものに出来るだけ手間かけずに日本に持ってきて、売れたらラッキーという気持ちなんだろうなと。
Re: (スコア:0)
VW Poloについて言えばVitz, FITクラスの車が一番安いモデルでもなんで200万円以上するのかも分からん。円高EURO安も関係ないみたいだし。
欧米人は馬鹿な日本人が金払ってくれる。ラッキーと思っている
Re:レギュレーションは公平 (スコア:2, 参考になる)
一般に輸入車が高いのは、フル装備のトップグレードに相当するモデルを輸入している事と、
日本の保安基準に対応させるための手間賃がかかるからです。
何にも付いていない素のポロなら、ヴィッツやフィットと値段は変わりません。
それから、ポロの1.2トレンドラインに搭載されているエンジンは排気量こそ1200㏄ですが、性能的には1800㏄のエンジンに相当します。
1800㏄のエンジンを積んだ車が200万円程度で買えるなら、十分お買い得だと思いますが。
ユーロ安で値下げしないのは、中古車価格の下落を恐れる日本国内のインポーターの責任で、向こうの人には関係無い話です。
とはいうものの、陰で物凄い値引きをしているのは、ラテン車の中古車価格の安さを見れば一目瞭然です。
Re:レギュレーションは公平 (スコア:2)
結局、安いクルマを輸入して売っても利益にならないから持ってこないんだよね。
欧州車でもコンパクトなのはMTが主流なのに日本向けにATばかり持ってくるのもそれが理由でしょうし。
もっとも、あっちのクルマは安いモデルだと日本で必須とも言えるエアコンも付いてないだろうけど。
ちょっと外国行って日本車と他の国の自動車と比べてみれば、
ボッタ価格に慣らされているってのを実感するんだろうけどね。
業者の公式見解としては
「輸入は相場を見ながら計画的に行っておりますので、急激な円高でも即座に安くなることはありません」
ということになっているようですが。
Re: (スコア:0)
ボッタクリと安易に云うけど
平均給与なんざ無視して云うのはなぜだろうか
Re: (スコア:0)
嘘。
日本では下から2番目のPolo TSI Comfortline以上が輸入されている。その価格を比較しましたか?
Entdecken Sie den Polo in 11 Ausstattungsvarianten. < Polo < Modelle < Volkswagen Deutschland [volkswagen.de]
Volkswagen Interactive [volkswagen.co.jp]
Re:レギュレーションは公平 (スコア:2)
例えば音楽での話、
輸入盤CDのほうが国内正規販売モノよりはるかに高価なら、
普通はこれ、ボッタ価格なんだと思いませんか。
日本だとどういうわけか「欧州車はベンツを始めみんな高級」って固定観念があるらしい。
あと「アメ車は燃料食いな上に壊れやすい」ってのも刷り込まれてますよね。
でも実態はちょっと違う。
外国から見れば、日本車はあんなに良いのに、なんでさも有難そうに変な欧州車を買うのか?
と不思議に思われることが少なくないのだそうですよ。
アメ車も以前よりずっと燃費がいい自動車を作るようになってるわけですしね。
ガソリンの規格など (スコア:0)
単にJISのレギュラーの規格がガラパゴスだっつー話とか
日本ではハイオク/レギュラーの二本立てだけど
日本以外ではハイオク/中オク/レギュラーの三本立てだったり
アメ車は意外と日本のレギュラーで普通に走れるとか
そういう点もあるみたいですがねえ