アカウント名:
パスワード:
PS3互換は必須でしょう
Cell or Cell上位互換のCPUが必須になると思うCellはエミュレートじゃ難しい
PS2が「プレイステーション」を名乗るのは納得がいく。なぜならゲームソフトをはじめ、コントローラやメモリーカードなど、ほとんどの周辺機器に互換性があったからだ。
PS3で互換性が問題になったのは、PS無印ソフトを除き、上記の過去資産の多くが使えなくなったこともあると思う。そもそもPS3開発当初はマルチメディア端末を目指していたわけで、いっそ「プレイステーション」を名乗らなければ互換問題で叩かれることもなかったであろう(当時破竹の勢いの「プレイステーション」ブランドを付けたかったのは分かるけど)。
一体「プレイステーション」とは何だろうか?もちろん「プレイステーション」という厳密な定義があるわけでもないし、無いからこそ問題が深いとも言える。つまり、消費者が考えるそれ(=互換性)とソニーが考えるそれ(=単なるブランドネーム)とが乖離しているのではないか。
「プレイステーション」を名乗りたいのならばPS4が何をするべきか、これらを考えれば自ずと答えは出るのではないでしょうか。
#我が家ではアナログ入力のディスプレイ装置が絶滅したのでPS2が使えませんorz
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
PS3互換 (スコア:0)
PS3互換は必須でしょう
Cell or Cell上位互換のCPUが必須になると思う
Cellはエミュレートじゃ難しい
「プレイステーション」とは何か (スコア:0)
PS2が「プレイステーション」を名乗るのは納得がいく。なぜならゲームソフトをはじめ、コントローラやメモリーカードなど、ほとんどの周辺機器に互換性があったからだ。
PS3で互換性が問題になったのは、PS無印ソフトを除き、上記の過去資産の多くが使えなくなったこともあると思う。
そもそもPS3開発当初はマルチメディア端末を目指していたわけで、いっそ「プレイステーション」を名乗らなければ互換問題で叩かれることもなかったであろう(当時破竹の勢いの「プレイステーション」ブランドを付けたかったのは分かるけど)。
一体「プレイステーション」とは何だろうか?
もちろん「プレイステーション」という厳密な定義があるわけでもないし、無いからこそ問題が深いとも言える。
つまり、消費者が考えるそれ(=互換性)とソニーが考えるそれ(=単なるブランドネーム)とが乖離しているのではないか。
「プレイステーション」を名乗りたいのならばPS4が何をするべきか、これらを考えれば自ずと答えは出るのではないでしょうか。
#我が家ではアナログ入力のディスプレイ装置が絶滅したのでPS2が使えませんorz