アカウント名:
パスワード:
セスナ機の方が、メンテし易いし、安いし、リセールバリューはいいし。同じ位の価格でもっと多くの人数(7,8人とか)が乗れるジェットならアメリカにありますよ。ちょっと、乗るのが窮屈なくらい。
この種の客はホンダを欲しがる個人客なので、5年先10年先を見据えた考えは持たぬほうがいい。
考えたくはないが、落ちるとホンダ(本業の自動車)がダメになる。
ホンダジェットは巡航速度が778km/hで、競合の小型ビジネスジェットよりかなり速いという利点があります。例えば、セスナのサイテーション・マスタング(265万ドル、5人乗り、生産開始2005年)は630 km/hなので、実に150km/h近く速いです。しかしホンダジェットのお値段が高いのは否めないですね。以前は250万ドル程度の見込みと聞いていましたが、450万ドルまで値上がりしてしまったとは…時は金なりと言いますが、時間短縮にそれだけの価値があると判断する人が多ければ、これからも売れるかもしれません。
大西洋横断どころか大陸横断をするわけでもないし、その能力もないVLJで、巡航速度の数十ノットの違いが時間短縮に貢献するとは思わないのですが。
ホンダジェットは2000km飛べます。太平洋・大西洋はさすがに無理ですが、アメリカ横断ぐらいなら1回給油すれば行けそうです。上記コメントのマスタングと比べると、大体2000km往復で1時間ぐらい短縮できます。その差が大きいか小さいかは微妙ですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
空飛ぶホンダ (スコア:-1)
セスナ機の方が、メンテし易いし、安いし、リセールバリューはいいし。
同じ位の価格でもっと多くの人数(7,8人とか)が乗れるジェットならアメリカにありますよ。
ちょっと、乗るのが窮屈なくらい。
この種の客はホンダを欲しがる個人客なので、5年先10年先を見据えた考えは持たぬほうがいい。
考えたくはないが、落ちるとホンダ(本業の自動車)がダメになる。
Re: (スコア:3, 興味深い)
ホンダジェットは巡航速度が778km/hで、競合の小型ビジネスジェットよりかなり速いという利点があります。
例えば、セスナのサイテーション・マスタング(265万ドル、5人乗り、生産開始2005年)は630 km/hなので、実に150km/h近く速いです。
しかしホンダジェットのお値段が高いのは否めないですね。以前は250万ドル程度の見込みと聞いていましたが、450万ドルまで値上がりしてしまったとは…
時は金なりと言いますが、時間短縮にそれだけの価値があると判断する人が多ければ、これからも売れるかもしれません。
Re:空飛ぶホンダ (スコア:0)
大西洋横断どころか大陸横断をするわけでもないし、その能力もないVLJで、巡航速度の数十ノットの違いが時間短縮に貢献するとは思わないのですが。
Re: (スコア:0)
ホンダジェットは2000km飛べます。
太平洋・大西洋はさすがに無理ですが、アメリカ横断ぐらいなら1回給油すれば行けそうです。
上記コメントのマスタングと比べると、大体2000km往復で1時間ぐらい短縮できます。
その差が大きいか小さいかは微妙ですが。