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エコロジー観点の人はさらにエコロジーな電気自動車に移行してエコノミー観点な人はさらにエコノミーになってきたコンパクトに移行したって事かな。
いずれにせよガソリン消費は維持か削減される方向に動いてるっぽいから全体としてはエコ方向で進んでるって事でしょうか。
プリウスのリターン率の低さははハイブリッドの中では古いものだからハイブリッドにすぐ飛びつくようなエコロジー意識の高いユーザが多かったり(電気自動車に移行)、燃費面でコンパクトが比肩しうるレベルになってきた(コンパクトに移行)からって事でしょうか。
割高って言ってるから、そこまで余裕がなくなってきたんじゃないかな電化製品なんてスペック上がって且つ値段下がるのが普通だけど車は値段が上がってるからね
単純に、HV車とガソリン車の価格差と燃費差、それに電池交換費用などライフサイクルコストを積み上げて、元が取れないのが判ったからリセールバリューの付くうちに乗り換えた、というのが真相では?
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ちょっとタイトルあれだと思うけど (スコア:1)
エコロジー観点の人はさらにエコロジーな電気自動車に移行して
エコノミー観点な人はさらにエコノミーになってきたコンパクトに移行したって事かな。
いずれにせよガソリン消費は維持か削減される方向に動いてるっぽいから
全体としてはエコ方向で進んでるって事でしょうか。
プリウスのリターン率の低さははハイブリッドの中では古いものだからハイブリッドに
すぐ飛びつくようなエコロジー意識の高いユーザが多かったり(電気自動車に移行)、
燃費面でコンパクトが比肩しうるレベルになってきた(コンパクトに移行)からって事でしょうか。
スルースキル:Lv2
Keep It Simple, Stupid!
Re: (スコア:0)
割高って言ってるから、そこまで余裕がなくなってきたんじゃないかな
電化製品なんてスペック上がって且つ値段下がるのが普通だけど
車は値段が上がってるからね
Re:ちょっとタイトルあれだと思うけど (スコア:1)
単純に、HV車とガソリン車の価格差と燃費差、それに電池交換費用などライフサイクルコストを積み上げて、元が取れないのが判ったから
リセールバリューの付くうちに乗り換えた、というのが真相では?